うでごー

相変はらず、たるい

 名探偵ホームズ 『崖の上のポニョ』のやうな、魚が描かれるシーンがあった。宮崎アニメで永井一郎御大と言ふと悪者だよな(カリ城のジョドーさんとか、『天空の城ラピュタ』のモウロ将軍てあの「ムスカ!わしがラピュタ探索の指揮官だぞ!忘れるな!」とか言ってるデブのをっさんとか)。千葉繁さんの演技が好きです。

 

 ブックオフの新しいやつを見に行く。松本を彷徨ふ。なんとか発見。書籍コーナーが狭いわりに、『GARMー白銀の審問艦』(押井守)が二冊、『新恐竜』(ドゥーガル・ディクソン 楠田枝里子訳の方)とかあってほくほくである。

 

 コミックREXを忘れる。

 

 変な所からセヴンイレヴンのカードが出てきた。あわわ。