ふぎゃどー

たるい(慢性化)

 Jアラートは鳴らない(青森辺りの日本海側に沈んだので)が北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国のミサイルはきたらしい。

 歩いておんもへ行かうとしたら雨が降ったので自動車で行く。

 尿意を催したのでコンビニへ行く。ごちゃごちゃやってたのでトイレを忘れる

 

 荒川弘 百姓貴族

 皮肉にもコンビニでこんなものを買ふ。牛のうんこネタが満載であった。

 『ヤング・マスター師弟出馬』を見る。ジャッキー・チェンはかっこいい。

 劇中、カンフーベンチと呼ばれるものの套路を延々やってるわけなのだが、なんとなく、映画メディア成立以前の見せる藝があって、映像メディアへ根性で入れて成功させちゃった感が拭へない。

 獅子舞はけっこう良い。

 秋津島の刀術と、支那の刀術は、かなり違ふなぁと思ふ。