2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷにょほろろー

ナニのソレ、町山智浩さんの文春のコラムは、 「ヒトラーの生誕時に行ったらどうしますか?」 と言ふ質問に、某ブッシュが「ぶち殺す」と言ったさうであると言ふもの。その辺の資料を見ると、かのチョビ髭の演説屋さんは幼児の精神状態で大人になってをり、…

ふにょぼがげー

文春だったか新潮だったかで、朝日放送での、古館伊知郎さんの「ISISとの対話を」に関し、呉智英夫子が「世界の情勢について何も知らん」とか言ってをり、誰だっけ、が「でもよくご存じなので、「じゃあちょっとシリア行ってくる」という企画はやらないんで…

あーうー

こっちの方が気楽になってしまった。 橋下徹大先生は、理性の人には違ひないのだが、政治家にあるデモーニッシュな何かがないなぁとか。素直に胸へ飛び込めないなぁと 『機動戦士ガンダム』いはゆるファーストの、ギレン・ザビさんは、ZEONISMの正義と実現を…

ぬほよー

お墓参り つる植物が墓石そのものに繁茂してゐる。ちょっと嫌。 コンビニでモーニングを見る。鬼灯の冷徹えじぷとしんわーの回があった。おいといて、 ギャングースでは、鑑別所とかは懲罰の機能があると説く。うむっ 鬼灯の冷徹 シロはクソばばあを認めてゐ…

まああれだ

闘婚行進曲 - YouTube 格闘ゲームのBGM である 結婚が暴力のシステムだと言ふのはこれで 理解ができると思ったら大間違ひだが、しかし格闘と結婚が体系化されてゐる。ああ当時、本当に才能がヴィデオゲームにだばだば流れてゐたのだなぁ。

そういえば

で、ジャパニーズ戦闘美少女は、女性あるいは人間としての自身の補完に関し触媒として武器を持つ と説明する。さうすると Skullgirls 2nd Encore - Anime Peacock Story Mode ... かう言ふの ゆっくりだの「キワミ、アッー!(フタエノキワミ、アッー)」だの「ぴぴるぴー…

ぷにょぱけぽー

ttp://dailycult.blogspot.jp/search/label/%E6%91%82%E7%90%86 やや日刊カルト関係 あるとは思へなかったが摂理関係をやってゐた。その辺でアレしてゐるやつで抜けるわけがないだらう。 大月隆寛先生がちょっと前にツイッターで「SEALDsの若い衆は何かがあ…

あーうーのー

ああ、火曜日だ ママの実家へ行く。ほぼ球形のぬこがゐるのだが、それとは会へず。 うーん、摂理関係は、十年ほど前は、まあそれなりにマスメディアに出てゐたのだが、今全然出てないしなぁ。なのではてなキーワードで鄭明晰先生について「強姦容疑で逮捕」…

うののー

風邪ひいたらしい。頭が痛い。 たかじんのそこまで言って委員会 を見る。まえ押井守御大が「第二次世界大戦で勝ったのは本当はどこか」と言ふのを言ってゐて、イタリアはさういふわけでムッソリーニアンチ派が結構早めに出てアレしたのだが、日本はのちに東…

ぽっへえ

枯草に火をつける それなりに燃える。 ガソリンスタンドで働いてゐると思しき 汚れたツナギを著た美人のおねいさんとすれ違ふ。ただツナギは別なのだが、野郎も一緒であった。 なんか最近 昼飯がコンビニのチャーハンだ。まあ美味いからいいのだが。 モーニ…

ぶみょうぉ

庭のヒバを斬る。焼却処分する。けっこう燃える。 『鬼灯の冷徹』、現世に来とる。 漫画の時間 いしかわ先生WEB漫画の関係が不定期に続いとる。 玉ねぎがすくすくとまあ育ってはゐる。 「あさが来た」なぞを見る。根性で働く旦那はんと奥さん@ちんちんついて…

ぽよよおおん

近所にゐる白黒のぬこが、首のリボンを変えてゐる もふもふしてゐたかと思ふと、噛む。まあそれなり。 雀が来ない。 針葉樹の焼却をせんとするも断念する。

どべら

六㎞ばかしあるく。まあそれなり。途中でおばあちゃんのぬこと会ふ。もふる。 文春 めぼしい記事なし。 月刊HEROES 高橋留美子大先生がなんか描いてゐる。眼福眼福。 モーニング ぼけ老人が駅で彷徨ふ話。おっさんになったのでかう言ふので泣く。ランドやっ…