2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷへふ

北村紗衣先生の、著書のAmazonレビューは怖くて見れない。 新井祥『性別が、ない!』娘さんやって三十年、それからふたなりだとしりをっさん初めてウン十年、永遠の美少年と結婚しての新井先生のいろいろ。 西原理恵子『ダーリンは77歳』にしたんクリニックが…

ふふごす

寒い ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』ものすごくときどき、作品について呟いて、そのメディアの原作者先生からのリアクションがあるとちょっとうれしい。今週の新九郎は、お父さんと相談して何とかするとベルギー人の人が大練馬戦争でヘラクレスの如き活躍を…

ででろぐ

リミックスZカマキリモドキ 蟷螂っぽいのだがスズメバチに擬態をしてゐる。といふ生物についてお二人なんか言ふ。 本題は、バード川上関係 オガサワラヒメミズナギドリ 五十年前にハワイで発見~バード川上他が小笠原で発見、でも論文書くこずくをやむ~ハ…

ささかが

呉智英『バカに唾をかけろ』 アンシャーリー 増刷は決まってるらしい あほすたさん『秋田書店のあほすたさん』コミケに言った件。シャツは買ったらまづ洗ふといふ習慣はまだ私にはない。 江口夏実『出禁のモグラ』猫附さんの家と先生のラヴラヴ奥さんの能力…

すぺぴほ

寒い。 新井祥『性別が、ない!』さうだ新井先生は、名古屋の元おねいさんだったのだ。本作の最後にあるのが、名古屋へ行ったらフルーツとKFCがどうたらとかであるが、確かにひつまぶしとかエビふりゃあはあんまり名物ぢゃないか、外郎とかの他に、個人的に名…

ぬふぎょ

いしかわじゅん『ちゃんどらの逆襲』 高橋留美子大先生が『めぞん一刻』を掲載し始めたスピリッツで、その前からやってる頃にかけて掲載された『ちゃんどら』が、いろいろあって双葉社から刊行され、連載が「獅子王』誌へ移行したものださうである。 作者の…

ぽひょー

何かアレ。 雪は降ったが大したことはない。 NHKFM アニソンアカデミーは恙なく水木一郎御大を迎へ、中川翔子さんとあべあきらで展開。ふう。 ゆうきまさみ『新九郎。奔る!』伊勢新九郎、十歳代の上様を何とかしてゐると、関東でアレが。ベルギー人のひとの…

ごすぽく

新型コロナウィルス性肺炎禍がアレなので、結構色々困る。 厳密には服者なので傳統的に謹慎してゐる。 さらに、ツイッターで若干微妙に何となくだけど確実に、なぁんとなくバズったので動揺もしてゐる。 『エステル記』を読むために図書館へ行き、ハガレソがあ…

ごすぽく

新型コロナウィルス性肺炎禍がアレなので、結構色々困る。 厳密には服者なので傳統的に謹慎してゐる。 さらに、ツイッターで若干微妙に何となくだけど確実に、なぁんとなくバズったので動揺もしてゐる。 『エステル記』を読むために図書館へ行き、ハガレソがあ…

うのほぽゆ

施川ユウキ『バーナード嬢曰く。』カラーで神林のおみ足が見れる。脳みそに関するものと灰色の脳細胞。 『映像研には手を出すな!』ナグ・ハマディ文書、あと『攻殻機動隊のパロディ』見たかったけど本放送で見てた筈だけどすっかり忘れてゐる。しかも映像研…

あけおめ

年末 をっさんなのであまり徹夜とかしないのだが、夜の九時半から本放送、あと朝五時まで再放送があった『幻解!超常ファイル ダークサイドミステリー』は本放送の九十分だけそこそこ見る。 NHKの中から出てきた、霊媒師(海外から来た)とその霊の召喚のシーン…