すぺぴほ

 寒い。
 新井祥『性別が、ない!』さうだ新井先生は、名古屋の元おねいさんだったのだ。本作の最後にあるのが、名古屋へ行ったらフルーツとKFCがどうたらとかであるが、確かにひつまぶしとかエビふりゃあはあんまり名物ぢゃないか、外郎とかの他に、個人的に名古屋へ行ったら、トングの限界のやうなブールとか、マクドナルドでビッグマックとか、が憧れである。

 リミックスZ
 中川翔子さんがボブカットになった。
AOIMSG アメリカ国防総省がUAP いはゆるUFOの対処関係を強化。
 しょこたんメディアでも、「日本に出てきた白い球体」に関してなんか言ふ。
 バード川上!! 小笠原諸島の鳥類について。森林総合研究所の川上和人先生がなんか言ふ。
 バード川上は、西ノ島 1970年代からヴォルカニックアイランドでかつ2010年代に噴火しまくり、大変なことになってゐる島で調査してゐると。
 海鳥が、前例主義に基づいて、前は抱卵とかまで行けたのでな感じでやってゐるらしい。カツオドリ アジサシ オオアジサシ セグロアジサシなど。近所からノスリが来るのだが、他はゐないので結構まったりしてゐる。小笠原鶯とかも、コスト的に逃避する必要ないので、寄ってくるとかを言ふ。ドードーがバンバン乱獲されたのも、さう言ふ皮肉であったとか何とか。
 
 スカシカシパン通信
 リングコッド 1日に歯が二十本も換る
 五百本以上ある歯が、生え代りまくる。
 和名はキンムツ リングコッドの肉は碧色で、焼くと普通の色になる件について山田五郎さんもなんか言ふ。