2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱもー

あー 鬼灯の冷徹 ぢぢいメカニックの登場 結構いい。 「鳥獣戯画」を見た若いころの江口先生は、ウサギさんの頬を染めてゐるのであった。後にマンガ家になるバカ娘としては妥当。 岸恵子さんをTVで見る。尊厳死を肯定してゐるが、さう言ふ意見はありでいいと…

あみゅー

朝っぱら 野良へ行く ムクドリがドッグファイトをしてゐる。 サトイモさんがランナーを出して繁殖してゐる。 買ってきた鍬の調子がいい。 適当なプラスティック「容器」をほったらかしてゐたら、たまった水に水生昆虫が生え、それを捕獲するクモが網を張って…

はーぷぅー

朝から雨。朝から歩くと、雨。ウェルシュ・コーギーさんとすれ違ふ。長野のと言ふかうちの近所で飼はれてゐるコーギーさんは、多分お大尽で、「ああ、英国王室のわんこだで」で、畑正憲著の本に出てくる「今月のロイヤルわんこ!なんとか新聞のなんたら記者を…

ぬめろー

ギャングースも鬼灯の冷徹もへうげものもなし うむっ 東京へ行ったら、芳賀書店はまだあった。をを。 イエローサブマリンで売ってるD&Dのプレイヤーズハンドブックの方が、長野の某ブックオフで売ってるやつより安かった。 ダイヴィング関係屋さんの地下の方…

ぷへらー

おおさうじゃ 地元のFMラジオをぼおっと聞いてゐると、英語圏人の人の声で 「なんとかかんとかー うぇぶさーい wwwどっFMNAGANOどっ」 とか言ってゐるのだが、東京の、たまたま聞いた有吉弘行のサンデーナイトドリーマーでは、 「ほーむぺーじ」 と言ってゐ…

ぽよーん

『AKIRA』読み返す。まあ、健康優良不良少年が元気で、アーミー以外の政治家さんとかがアレ。 いしかわじゅん「漫画の時間」は山下和美 うむっ。相変わらずの毒舌なのだが、一巻で三百ウン十ページ世界の説明だからアレなのだが、二巻以降はどうだか不安なの…