2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

んはがゆ

あー ラジオで、「長野ではトノサマガエルが希少生物になっている」と言ふのを聴きつつ田圃へ行く。水田の取水口でトチワビキ(関西のどっかでのトノサマガエルの方言)の死体を発見。 コミックREXが売ってない。 大井昌和『すこしふしぎな小松さん』が本屋さ…

ぬかぽゆ

早起きする。 モーニング。小林まこと先生のナニをやってゐる。小林先生は、仕事したく無ささうなのが本の構成から窺がへるさうなのだが、実際さうであったらしい。 でもプロ仕様なので、仕事はさせたい。と。てふかギャグマンガ家、マンガの製作過程そのも…

てめぺゆ

池上彰 佐藤優対談「大世界史」 叔父から送られてきた。佐藤優さんへは素直に胸へ飛び込めないが、「敗戦後、日本も危ないところでした」としてアメリカの「漢字廃止」をあげ、為政者が当時のイデオロギー以前の知識から、民を遠ざけるための簡体字とかロシ…

むごとゆ

風邪が何となく治った。ので畑へ行く。 新井祥「性別が、ない!sideB」 野郎と付き合ひたいけどあすこまで行きたくない割に ガードが実は…なホモの人より「通常の男性Aよりでかい陰茎を持つ」インターセックスの「見た目おねいさん」といふ人が実在したらしい…

ぬぼへー

ナショジオ買った。1999年11月号。 呉智英先生の「リアルのバカ」は、ラ・マルセイエーズとか何とか。閉鎖的で排他的なのは島国根性でなくて、近代的イデオロギーそのものであるといふ指摘。はい。 風邪ひいた。喉が痛い。 あたしアイドルじゃねえし!!! きゃ…

むはがゆ

5/12 REMIXZ しょこたんは今日も臭い パンダの白黒の謎について。「目玉の模様は個体識別の関係」「耳の黒いのは敵への威嚇」情報がざっくりなので両者御怒り。 「原典は絶対こんなんじゃない!!!」 スカシカシパン通信 フライドエッグジェリーフィッシュ…

ぬほぽゆ

改めて読んだらうんこドリルの関係は、週刊新潮の他文春でもやってた。 バフチン的なナニがアレしてゐるので、 囚われの姫を慰めるために、泥棒は細やかな手品を披露した(もえたん) のやうな、開き直って大学入試試験でパスできるかは謎― とかのアレよりは使…

べほーゆ

週刊新潮で、呉智英先生がウンコに関してなんか言ってゐた。排泄物論。 週刊文春で、白鯨は読めないと、邦訳者が言ってゐた。イレ事とかヒキ事とかー(の暴走した話である)。「カメレオンマン」その他を引き合ひに出して、難しい旨を力説。 スターバックスが…

ぷねぱごけー

五月九日はドゥーガル・ディクソン大先生の誕生日である。 さうなのか。 スコットランドの人で、サイエンスライターの人である。 まだ死んだって聞かないよな。

あーうー

とり・みきのしりとり物語 サー・デヴィッド・アッテンボロー御大の誕生日の翌日なので。 彼の動物番組がいかに素晴らしいかが説かれる。

ぽのえー

八幡和郎「蓮舫 「二重国籍」のデタラメ」 八幡さんは、当初村田さんと言ふか村田さんて言っちゃいかんのか、謝蓮舫先生のスタンスについて、ものすごく高く評価してをられ、おフランスでの「国に忠誠を誓う」”在仏”の皆さんを引き合ひに出してエールも送っ…

ぱっぐぉお

いろいろあってお外へ出ない。 REMIXZ 冒頭は山田五郎さんがシュークリームを頬張りつつ、ゴキブリ の単為生殖がどうたらをいふ。 しょこたんは独身を貫かうとする。 動物園関係として、解説のおじさんはビントロング(ジャコウネコの一種)を紹介、 纏じょう…

ぽゆん

たりぃ。 七kmくらゐ歩いたところで、雨に降られる。その辺のコンビニへ行く。 アトムザビギニング。おにぃたんがなんとかするが、妹が化け物である旨が発動。 本当にあった笑える話。新井祥先生のマンガの後にホモの人のマンガ。いいんだけど。しかも「ほん…