2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷろぺよー

十月二十九日 岩渕潤子先生の、巨乳=奇形説に関する批判ツイートばっか見た。 高橋留美子先生の巨乳はスティグマだと思ひます。 十月三十日 ツイッターで、岩渕先生がなんか言ってるらしい。秋葉原を隔離ってなんかアレ。 ツイッターで諸賢がやってゐる岩渕…

くべでふ

中川淳一郎『ネットのバカ』 「オッサンホイホイ」と言ふタームと、羅倶美偉とそれについての解説。『魁!男塾』は紹介しても民明書房は出ない。てふか、かう言ふ、をっさんがネット上でレトリックを介してやるおバカはいいと思います。 『燦然のソウルスピ…

ぼよー

ライドンキング 3 へんなものみっけ! 主人公あこがれの南極 とぬこ。 『映像研には手を出すな!』演出家 大いに休む!! 『天地創造デザイン部』恐るべき「胎生の鳥」といふ注文に、それがいかなる無茶であるかを滔々と。あと卵がいかなるものかと でもク…

すぴゅっちゅ

十月二十七日は、快晴であった。 前週号で、東須磨小学校の事件について「日教組がその数を減少させながらもぎゃあぎゃあこいたため」ああ言ふおバカが出る土壌ができたと告発する週刊新潮と同じ記事が他のメディアで出てるらしい。ふううん。 不思議の国の…

ふにょえー

十月二十五日金曜日は気合の入った雨(ただ、台風ではない) なんか自動車を運転してゐた。一応あてもなく。 十月二十六日は、クラウディ。季節は確実に寒くなってゐる。 東須磨小学校の関係、週刊新潮によれば、すごい暴行をした教諭は 主犯格の蔀(しとみ)俊…

ふぼにゅー

庭の隅に生えてゐる石榴が、実は大変なことになってゐる。まぁたわわに実ってゐるのだが。 週刊新潮 さう言へば神戸市東須磨小学校の、ナニをした教諭の皆さん、長谷川雅代と蔀俊と、他、彼らを野放しにした2018年時の校長の名前は実名で出てゐるが、他に週…

ふふふふ

吾妻ひでお先生がお亡くなりになったさうである。 アル中になってゐるわりに、先生は長生きされた方で良い筈である。 と言っても、まだ先生はきゃわゆい娘さんを書けるし、他、多分ほかの先生の批評をさせたらけっこうおもしろいものを書くはずである。 あー…

のぇぼー

ぼぉっと朝から、TVなぞを見てしまった。 須磨の小学校の教師は、新米の同僚へ虐待を繰り返してゐた四人の内、リーダー格が、四十歳代の女性教諭(反省文についての罵詈雑言が小一時間)ではなく、三十歳代の男性教諭が、主導で外道な真似をさらしたらしい。 …

みゅくさ

過活動膀胱 らしい いはゆる睡眠のリズムに基づいて熟睡した後の然るべきときに、尿意を覚えて起きる。却ってよく眠れる。 十月でお祭りだからなのか何なのか、子連れの人で県外ナンバーの自動車を運転してる人がその辺にゐる。 ごちそんぐDJ 完全に興味がな…

ぴにゅちゅ

Cowboy Bebop まぁ、うん。 なんか 刑事ルーサー なんかいろいろ ルーサー刑事は、事故で知り合ったおねいさんとまだラヴラヴ。事件はポドエロトマニア(足フェチでぐぐってもあのー)と他がいろいろ交錯してゐるのであった。そんで何とか多方面が解決する。 …

うにゅちゅ

江口夏実 『鬼灯の冷徹』いつの間にか「最終回まであと五話」になってゐる。 フィニアスとファーブ #111 マーベルヒーローなんちゃら。 オープニングで宇宙服が出る。それによる「スペースサーフィン」は後にいろいろされる。 ダッキーモモは「桃鴨」と呼ば…

うにゅふゅ

あー。 新ショウガ が、売ってない。長雨だか台風による流通のアレだか、毎年のお約束かは不明であるが。 民主党政権時の悪夢が、次々と出てくる。まうスーパー堤防がどうたらとかのいろいろの情報を得て、凹む。 献血のポスターに関してまた太田啓子先生が…

ぐふゅてお

HPL『クトゥルー』第5巻 青心社 ハワード・フィリプス・ラヴクラフトのうそ家系。 ナイアルラトテップの末孫とクトゥルフの末孫のおぞましい婚姻による、子供にHPLの他、「ウェールズのオーウェングィネッド」とやらが描かれてゐる。 川北稔 アメリカは誰…

ごふふぇー

ひろき真冬『アップル』 島本和彦『アオイホノオ』 焔はいろいろあって!!雪まつりへ行く!!すると、彼は知らない間に、永井豪大先生から自身の表現をなんか複雑な顔で批評されてゐた!! 当時、やっとこヴィデオがソフトとして売られ始めたばかりだったら…

ふぎょどを

ぱふー 大変であった。 近所の川は、ものすごく、大量に茶色の水を流してゐる。濁流としてはあまり、数十年に一度と言ふより、毎年こんなんだらよ、な感じ。 小雨がしとしとしとしと 降ってゐる。 アームズマガジン で押井守御大が何回か特集を組まれたりイ…

宣伝

トニーたけざき『トニーたけざきのエヴァンゲリオン』 球とバットは男の証(庵野秀明さんは『トップをねらえ!』以降『アストロ球団』を読み返しその辺で本を買ひ求め、「一試合完全燃焼」ならぬ「一作品完全燃焼」をマニフェストにしたと岡田斗司夫さんがBSマ…

ぶごへー

台風が来る。1983年ころのは、裏の川でなんか怪獣が二匹程ゐるんぢゃねえか程度に恐ろしかったが、そんな感じである。けっこう怖い。 和田誠御大が亡くなった。個人的には「ライムの人」(『怪盗ルビィ』の主題歌の詩とか)で、谷川俊太郎御大のマザーグース(…

ぬーぷー

台風が 来るらしい。 ゴーマニズム宣言 のSPA!の奴で、「従軍慰安婦像のパロディ漫画に関する顛末」があった。 フジサンケイグループが韓国人に対して異常な忖度をするのは普通。ソ連崩壊前夜辺りまで韓国にぎゃあぎゃあこいてゐた左翼の人がアレしたのが異…

すふゅー

果てしなく 草原が広がってゐる。 稲刈りが終ってゐる水田も果てしなく広がってゐる。 およよ。 表現の不自由展が復活した。かなり噴飯ものの、東北で「放射能がどうの―!」といふ、ちゃんと展示を禁止された映像メディアが出る。これは普通に表現の不自由で…

のぺふゅ

気合の入った雨。 『フィニアスとファーブ』のハインツ・ドゥーフェンシュマーツ博士のロボットは「NORM」であった。 へー。 火浦功 昭和な街角 新作かと思ったら、師匠の奴と一緒で前の短編を集めたものであった。 小池一夫『夢源氏剣祭文』 「鬼娘と言…

あうあうあうあう

https://www.youtube.com/watch?v=d9DPeJ9YUfQ あーうー 関電の関係。森山なんとかさんは週刊文春では、「人権団体」他は解放同盟。ただ、Fridayはその辺をスルー。 香港が大変なことになってゐる。 水木しげる追悼展とやらをやってゐる。見に行きたい気が何…

ももも

気合の入った雨が降る。 台風が温帯低気圧になったらしいのだが、風がすごい。ただ、そこここに青空が見れる。 手塚治虫『ばるぼら』 千九百、七十云年刊か、とか何とか。 文化をかう言ふ風に捉へるとかうなるなぁとか思ったが、ブードゥー出てくるんだから…

ぬぉおおお

諸般の事情で地元の画材屋さんへ行く。 気が狂ったやうに日髙のり子さまの声によるパロディなコマソンが流れてゐる。 鬼灯の冷徹 天国における金融関係の経営についてと桃太郎さんの営業の関係。チンドン屋はいいのか。 『フィニアスとファーブ』#101でスペ…

ぷふゅー

やる気がない 関川夏央『かもめホテルでまず一服』 魔都としての新宿はアジア系説とか、他。 カサハラテツロー 『アトムザビギニング』 翼が生えてて飛ぶロボが出る。カサハラ先生の女性キャラのアレがー。 ドリヤス工場御大が表紙を任されてゐる。 あいちト…