2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うぬびゅっと

雨が降ってゐる ふうう。 池波正太郎原作の山田芳裕『仕掛け人』のなんとか。ご飯少なめ。コミカルにのたうち回るをっさんが、何某かのズキューンを。 月刊スピリッツ。浦沢直樹大先生が、泉谷しげる御大を描いてゐる。 『へんなものみっけ!』南極の観測隊…

あえー

雨が降ったりやんだり ちょっと前に呉智英先生から歴史的仮名遣を若干同情気味に「変」と言はれてゐた小川榮太郎先生が、なんかやらかす。そんなわけでそれが掲載されてゐた新潮45が休刊。 風雲児たち アクションシーンが展開。 REMIXZ 恐竜 しょこた…

ふぐどうぇー

雨が降ったり晴れたり。 ライドンキング ヒューマノイド型は、ゴリラが乗るのにいいほかは、オークとかゴブリンはあれらしい。 鬼灯の冷徹 メカに関するいろいろ ほうろく斎の孫が能力を発揮。 ふう。 江口夏実『鬼灯の冷徹』 Remixz 中川さんは「ショタ声」…

ぷろぽ

週刊ポストは今週はお休みならしい お墓の関係をなんとかする お彼岸だからと言ふわけではない。 白竜 リニアモーターカーの関係。 新田恵海つんがFM長野でなんか喋ってゐた。のウン十時間後、NHKで延々ラブライブ関係であるためやはり新田恵海つんとかがな…

ふぎゅふぁー

気合でどっかへ行く。 水田に野生の野良桑が生えてゐる。そこそこ育てる。 雑草は刈れるが、燃やせん。 『水族カンパニー』を見るのを忘れてゐた。熱い藝人同志の何かの話であった。 REMIXZ はナショナルジオグラフィック。 スカシカシパン通信は 透かし菓子…

むふぉしゅじどー

雨。 ぬこがきたのでもふる。彼女は、をっさんが好きらしいので、私がゐるのを確認すると、鳴きながらこちらへきて、私の足へ体をつける。 雑草が元気に生えてゐる。 アオイホノオ 焔はっ!!映画の俳優として!!自主制作な、いかにも学生が作ったやうな作品…

ふびょでー

とにかく雨。 週刊ポスト 今回のは中川淳一郎VS呉智英の「安倍政権に怒るバカ&媚びるバカ」安倍政権が、明らかにしょぼいとか、それでなんとかアベニクシーをやらにゃいかん人が頑張ってるとかにお二人があきれる。 あと最近の同調圧力のなんか。以前は特に…

どふげる

REMIXZ 冒頭 しょこたんが宇宙飛行士へ、中川翔子仕様のもふもふしたヌンチャクを宇宙へ持っていくやう依頼。 もふもふが飛び散るのがアレなのではと山田さんが言ふ。 はやぶさ2について。有機体を持つらしきリュウグウへ行く。 スカシカシパン通信は、ソバ…

ふぬふぁすうぇー

あああああああああ 台風21号の猛威は食らった。 北海道の地震について、まったく何もできない自身が歯がゆい 世耕弘成先生のツイッターが、刻々と復興に関するいろいろを報告するのが頼もしい。 鬼灯の冷徹 最も仲の悪い獣の間に友情が。ウサギのもふもふは…