2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのぴぽぺー

NHKFMで、十六時間アニソンといふ気の狂ったやうな企画をやってゐる。 昼にはしょこたん(中川翔子さんがパーソナリティである)が行きつけのラーメン屋とやらからラーメンの出前があったとか、いろいろあって、ナニしてゐる。 あべあきら氏の「はじめてのチュ…

ぷじゅほぇえー

ものすごく当たり前なのだが、図書館は休みであった。 ショーンKさん、この機にパヨクを粉砕するべく(川上さんはまともなので、パヨクバイアスがないからそっちの方向で行きませうとかやったら、体制に文春見せられて「お前九州の田舎出身だろ」とか言はれ…

ぬばたへー

とりあへづ本屋さんへは行く。 とか、西原理恵子先生の とかを見た後、なんかすごいものを見た筈なのだが忘れてゐる。 浅羽通明「反戦・脱原発なんとかはなんたらかんたら」は売ってた。小谷野敦「宗教はなんとかかんとか」は繁殖を辞めてほぼ絶滅。 ギャン…

マナティ動画

フロリダ、クリスタルリバー 赤ちゃんマナティー!!Curious baby manatee HD. 授乳マナティー どう人魚っぽいのかは謎。

いやまぁほらあの

beポンキッキーズ40th ソングス「ケンカのあとは」 おお、幼児番組とその他で、最強最大最低俗の名声をほしいままにしてゐた遥かなる太古のフジテレビ で、ケント・ギルバートに歌はせたナニ! アニメーションのもとは猫十字社棟梁のソレ! ふっ。 連載時の読…

はんにょー

ぼー なんかTVで、物理的に秋津島は地盤がつながってるとか、 四百年前に、「まず東北大地震」「次に熊本~大分辺りで地震」「東海~信濃辺り地震」「江戸地震」があったとか。えー。地質学的に同じやうな地震が繰り返し起きてるわけでないには違ひないの…

もふもふ動画のなんとか

Marine Rock Hyrax שפני סלע ימיים 牙がすごいハイラックスの方。 岩でもふもふしてゐるさまを見たユダヤ人から「思慮深い」と言はれた生き物。 足が吸盤化して、どうのかうのは解らんやつだった。

うぞげがー

田圃を何とかする。近所にゐるわんこが、今日も目を外すと吼える。 鶏糞を買ふ。 戸川昌子さんの訃報を知る。合掌。 図書館行ったら、 を発見。てふかダイアナ・ウィン・ジョーンズ大先生はお亡くなりになってたのか。 を読んでゐたら、「シャーロック・ホー…

ぷにょろー

中川なんとかの「ネットのバカ」 不謹慎厨について。まあべつにさらっと読めるしこの主張は妥当。 野々村竜太郎被告が、なんとかなったらしい。小物だから別に。 コンビニで、あんパンとか選んでると、 があった。関川夏央説の「皮膚にこだわる手塚治虫」(鉄…

ぬこぬこ動画

日にあたるマヌルネコ【神戸市立王子動物園にて141209】Pallas's Cat@Kobe Municipal Zoo(Oji Zoo) ブサカワとかで有名なマヌルネコ。 もさもさ。

ぷみょん

結局家でゴロゴロしてゐた。 近所のスーパーで水素水が売ってゐる。困ったものである。 たかじんのそこまで言って委員会 を見る。アメリカ人が、ケネディ大統領閣下をDISりまくってゐた。ヴェトナム戦争拡大させた張本人で、絶倫大将なのでキューバのハバ…

GLIM SPANKY

GLIM SPANKY - カバー企画「ひこうき雲」 カヴァーしとったらしい。へー。 和製ジャニス・ジョプリンの声でしびれる。

わんわんお

American Akita playing with Child AMERICAN TRIUMPH アメリカン・アキタと幼女。

いろんな意味で二次元

CM 井上武彦 × 資生堂 スラムダンク その後がかっこよすぎる、、、 スポーツ関係が資生堂のCMに起用か。(21世紀にもなってまだ違和感) 線条性/お話性/物語性が読者のリテラシーに任され、本家のダイナミズムは死んでる筈なのだが、どうしてもその描かれてゐ…

しょにょぴぱべー

読了。お付き合ひのある人全員がそれぞれの関係者へなにがしかの暴力でもって関係すると言ふ、ナイスなもので、「右手に魔法のキャンセル機能」といふのは面白かったが、スプーン曲げは科学の範疇か。 朝 NHKを見る。宮崎美子さんがアレだった 宮崎美子 ミノ…

ネズミ動画

恩賜上野動物園 カピバラ 鼻と目と耳が一直線に並んでゐるさまがよくわかる。 そんだけ。

必殺わんこ動画

仲良しドール(アカオオカミ) Cuon alpinus 支那の古典に、あのー「手前の体のすべての穴に五寸釘ぶち込むぞ」と言ったやうな「犲狼 この犬かウルフ(この犬か虎も有)の餌にすっぞゴルァ」と言ふ罵声があったさうであるが、さういふ、凶悪でえげつない犲(ド…

うにょろけー

田圃へ行く。カエルさんと蚯蚓さんがゐる。いいけどジャガイモ畑にスギナフローラが。水を吸った土は重い。 白竜 その、白川さん一匹をつぶさんとする組織は、けっこうでかいのであった。 その辺でツバメが飛んでゐる。 若林くんが寝かせてくれない まうええ…

ノンタン関係

キヨノサチコ先生がなくなって久しいが、その前におおともやすおみ大先生と協議離婚し、ノンタンの著作権がどうたら言ってるよな状態なのが大変嘆かはしい。 まあ虫プロがどうとか言ふのはあって、手塚治虫大先生がどうたらがあって、狐のなんちゃらがぬこの…

ふよぺー

我々は熊本県民でー 多分プレートでなくて、地盤が熊本と直結してゐて、想定外の地震に日々怯えてないといけない、筈。 文春 ブルボン小林さんのマンガ評を忘れてゐる。……いやあの、亀和田武大先生がマンガの編集やってて、マンガ描いてた田口トモロヲ大先生…

ぷりょおん

朝ドラ『とと姉ちゃん』の方言がおかしい!浜松人から疑問の声 | 女子SPA! とかあったってな。なんか遠州の土人が聴くと 「こういう方言じゃないらー」 なんだってな。ふうん。どっちかっちゅうと俺ぁあんまりみとらんもんで、「あんまり訛っとらんなむ」ち…

おぞべがー

Hanging Out With A Malaysian Sun Bear マレーグマきもい マレーグマ怖い とか言ってると、 食事に集中してゐるのでもふれるくまくま動画があったりするのである。 動物はバカにできないのである。

うねめべでがー

雨風がすごい。まあ九州が地震だけでこっちは台風並みの雨風でアレなのだが。 おねえちゃんが「西遊記」買って読んでた。 こっちは「支那という小さい括では、超常サル=エイプ(猿)だけど、仏教圏というでかい括では、モンキー(猴)の方が仏弟子として働いて…

ぷくねぺほー

ちょっと(十キロくらゐ)歩いた。六㎞地点で電車に乗らうとしたが、辺境の駅では出発する時間が一時間くらゐあるので、後二、三駅飛ばすべく歩いた。 なにか、白地にチョコレートポイントな 微妙にもさもさのぬこが、建物の陰にゐて、こっちのおっさん(俺だ)…

うねぺー

ギャングース 休みか。なんかタイミング良すぎだな 諏方は震度一だったらしい。へー。(東日本大震災の時、長野の南部はちょっと揺れたけど)

もさもさ動画

ナマケグマがアリに反応?~Sloth Bear 黒蟻の方を何とか喰はんとするゴマキさん二十云歳

有袋類動画

Fatty Wombat wants to play! ウォンバット が足へ纏はりつくのを何とかせんと蹴ったりもふったりするおっさんは、 まあ日本人が鑑賞してもまあこんなもんかなって感じ。 おっさん蹴ってるけど。

もふもふ動画っ

Cute: Jackals nuzzle each other ジャッカルの行動。

ほにゅおー

いろいろあって、伊那市駅前のみやましい本屋さんへ行く。 まあいろいろあったので、モーニングの立ち読みを忘れる。 白川静「文字遊心」といふ、衒ひのないものが売ってるとか、平凡社なんちゃらだと「BLなんとか」「レズビアンなんたら」が売ってたが、ま…

まああれだ

DAICON IV Opening Animation (HD - Remastered audio & video) たまたま カルチャーが栽培植物をモチーフにしてゐる。 バニーさんでかう成るのは なんかあった筈であるが忘れた。