2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぐっとぽん

ファイザーのワクチン接種をした後、ほぼ寝て、おしっこに起きて、水(麦茶)を飲んで、寝るといふのを三十二時間ほど繰り返す。 なんとかなる。 『乱』でみなもと太郎追悼特集をやってゐる。まぁ衒ひのない、手塚治虫大先生(と真向かひに座って一時間何分ほど…

ぶどぺよー

澁澤龍彦原作 近藤ようこ作画 『高丘親王航海記』第4巻 お叉焼 二発目でござる。外人とか、松葉杖ついてくる若者と一緒にやったでござる。いろいろ不手際はあったでござるが、つつがはなかったでござる。 母と娘の親子連れが来た。その娘さんが「今何時ぃ~?…

のほべーい

水田に、雑草が生えてゐる。 カボチャは、まぁ取れる。 あほすたさん『秋田書店のあほすたさん』地下アイドルについて 近藤ようこ 澁澤龍彦原作『高丘親王航海記』うんうん。ながいトラさんがよき。 リミックスZ クチキゴキブリさんの関係 研究家の人にしょ…

うごへへ

あー トンボが飛んでゐる。秋だなー 山本史郎訳 『ホビット;ゆきて帰りし物語』 Confusticateが、実は「作者の造語でなくてちぃ昔にあった」上に「作者が作ってもよさげな言訳」がごちゃまんとある上「サーラバイバイ」とするのは作者のユーモアを何とか表現…

ぷにゃーヴぃ

畑の雑草を、大体成敗する。 リミックスZ さくたようこさんによる池袋のジムがどうたら。 セドナ しょこたんは二回行って、二回CMのオファーが来る。 現世利益のくるのへ山田さんが苦言を呈する。 でっかい岩 のパワースポット説を上げる山田五郎さんが、…

へほー

大変である 水木しげる『水木しげるの中国妖怪事典』がその辺で売ってないと言ふ恐るべき事態が判明する。 ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』姉上へのサーヴァイヴ策を何とかする伊勢新九郎は、お姉ちゃんへ彼女の旦那に対する皆さんの評価を言上申し上げ、無駄…

あー、定期

畑が、鬱蒼としてゐる。 ちばてつや『ひねもすのたり日記』ライフワークとしての『あしたのジョー』力石徹篇。 松本大洋『東京ヒゴロ』 リミックスZトキソプラズマに寄生されたブチハイエナさんはライオンに喰はれる確率が異常に高い。「ぼや―とする」ので…

ぼええん

諸般の事情で大量にいろいろを処分する。 ダークサイドミステリー フランス革命の関係 シャルル=アンリ・サンソン 合法的にバンタ蔑視が歴史上のいろいろに鑑み流通する。 しかも革命期のドロドロで、ギロチンがバンバン超絶大活躍し、革命の偉い人がどんど…

へこすん

お叉焼でござるお叉焼でござる コロナワクチン一発目のお叉焼でござる。 予約した日時と、会場の位置をすっかり忘れてゐたでござる。ちな二回目の予約も忘れてるでござる。 日本ではよく知らないのでござるが、アメリカでは黒いヘリコプターが陰謀論者の物言…

ふもぐゆ

リミックスZ 蜘蛛の巣 受信糸 ヒラタグモ チリグモ(「見た目パンチある」とのしょこたん評) 蜘蛛の網は、お腹がすくとかの関係で巣がしっかりしてたりしょぼくなったりする。 あみ張るクモと、年齢によってはらなくなるとかもあるとか。 梯子網 蛾を捕獲用…

づんづん

江口夏実『出禁のモグラ』 猫付さんのお仕事関係と、彼らと仙人の人との因縁。 ダークサイドミステリー 陰謀論の関係 アメリカ合衆国を例に陰謀論を説く。9,11がどうやってアレしたか。 キリスト教と陰謀論の親和性は説く。 ディープステートは説く。 新世…

ふご

施川ユウキ『バーナード嬢曰く。』『かいけつゾロリ』が国民の知的共有財産である言訳と図書館におけるアレと他。 ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』もののふの方が冥府からくるのはなー。『ヤマトタケルの冒険』のオオウスノミコトよりなー。で太田道灌が。 G…