ぽぽよーん

『トンデモ一行知識の世界』P.192 唐沢俊一

トリバーデ が女性同性愛を指す語、とある。この語はWiktionaryによれば中世フランス語

 次に、その語源はトリバスといふ淫婦から。とある。

 ここでもトリバーデは貝合はせ的な表現でない。 唐沢俊一先生は、南方熊楠の、「魚屋へ絹を求める」とかの無茶振りをやってゐたところ、書店で「狐の舌」を求めた際に、そこはちょっと前に薬屋さんだったので、前の売れ残りの漢方薬である狐の舌を無理やり買はされることになり、困ったと言ふ話をコピペするウェブサイトを指摘し、「南方熊楠のエピソードと同じ」とかやってゐた筈であるが。

 「花郎」について、成年集団のリーダーが、「弥勒花子」と言はれたと言ふ資料があった筈なのだが、どっか行った。

 畑に霜が降りた。

 新井祥『性別が、ない!』ラジオをやってゐる新井先生は、他の曲でやってゐるのだが、自主規制で大変。