うけぺぺそ

雨 一雨ごとに寒くなってくるといふのが 身体的にクる。

 ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』宴会は何とかなった。をっさん方は何とか言ふ。あのじゃじゃ馬と我らが伊勢新九郎が、なんと。なんか、杯を「かぱー」と開ける表現が、この絵ではしっくりする。

 幻解!超常ファイルE+

 UFO神話 最終話。ついでにばんぐみもなんか終るっぽい。
 ロズウェルで、本当は何があったのかを検証する。

 その「ロズウェルになんかが落ちた」情報は、大体が物故者からのまた聞き 記憶が曖昧 匿名の人物といふ 検証性がない情報で構成され、大変妖しいものになってゐる。

 そんでもって、ロズウェルに落ちた者は、最高機密のモーガル気球といふ物であったため、軍はそれを隠さねばならず、大変ややこしいことになった。
 ぜぜこの関係も、そのスジが調べたところ宇宙人がどうたらに関する予算が組まれないのであったとする。

 研究家は、国家と国民の間に、徹底的な不信があるため、国家との不信の言訳としてUFOと言ふなんぞがあることになってしまふと分析する。

 Unidentified Aerial phenomena UAPといふ呼称が出るにあたって、何とか、妖しくなってしまふ(宇宙船としてのUFOがどうたらになってしまふので、パイロットは未確認な飛ぶ
なんぞを言ひたがらないし、軍は未確認物体の飛行が国内で飛んでると言ふのは基本言ひたくない)「空を飛ぶなんぞ」は公表されるやうになったらしい。