ぐふぉー


【北の特別対談】大月・水島の昭和の逆襲[R2/11/6]

 オーラルなといふか、とにかく「ゆっくりなどでもいいからとにかく喋りでなんとかする」モチベーション、声で聴きたいと言ふ秋津島独特のソレ、橋田寿賀子作品(動画では渡鬼ばっかであるが、『おしん』は世界で称賛され、中東だか東南アジアとかで、とりあへずみんな見るドラマとしておしんが有名)のナショナリスム、他。

 杉浦茂の後継としての宮崎駿(ナウシカの円盤のオーディオコメンタリーで「宮崎さんは必要もないのにとにかくキャラクターへ口で説明させる」とコメントしてゐた庵野秀明御大は、後、『風立ちぬ』で、確かに誰がどう見てもパラシュートへ「落下傘!!」と叫ぶ役をやる)、はさう言へば、1990年代に「ラジオでの一人語りによるドラマ」がないのでジブリで『宮崎駿の雑想ノート』をやってゐた。メディアミックスでのイメージアルバムとか、へ秋津島が乗るのは独特らしい。メディアミックスと言ったら、大月隆寛説で、『鬼滅の刃』の祖先ださうな赤胴鈴之助は、ラジオドラマ、アニメとマルチな展開をしてゐた。

 

サトイモを成敗する。

 ダイコンのソーシャル・ディスタンスが不明である。なるべくばら撒いたはずである。

 霜が降りた。午前七時時点でなんとなく日が当たる箇所でも若干白い。

 ちばてつやひねもすのたり日記』ちば先生はいかに風呂キチガヒになったか。少年の肋骨が。満州から負け出て着の身着のままで彷徨って、日本へ到着した敗戦直後なので、まぁガキに肉がついてないんだが、はー。

 J・バイデンの、ジジババクラシー関係が。

 幻解!超常ファイルE+ やっとこ次回予告が。なんか平将門の怨念かファラオの呪ひな感じ。