ぽぽよー

 草を刈ってゐたら、小鷺が来た。水田へ降臨したそれは、その辺を眺め、水田の方(稲刈りはまだ)を見て、陸な獲物がゐないのを確認し、飛び去った。

 後、ムクドリと思はれる鳥さんの群れさんが、水田へ降り立ってなんか(食餌行動だと思ふのだが、なんかを食ってるやうには見えない)して帰った。

 ツイッターのなんかをせるか― それでも俺ぁリツイートばっかであんまり呟いとらんしなぁ。

諸星大二郎のなんか。増殖するをっさんの話。

 呉智英『リアルのバカ』世紀末(英語で言ふとデカダン 19世紀末)と終末がまだ混同されてゐる件。

ダークサイドミステリー
ヒトラーの偽札

 ちょび髭の伍長さんが、対英戦略として ポンド札の偽造をした。

 SSのナウヨックスさんがかまそうと頑張り、「ヒトラーの指示」も何となく仄めかされる。

 でも銀行のフンクさんがやめろといったので、銀行の協力無しでナウヨックスさん頑張った。

 ナポレオンはオーストリアの偽札を製造したらしい。

 ドイツ英国間で、恐るべき騙し合ひが行はれる。

 で、いいところまで行き、非英国関係で流通ができるといふ証拠をスイス銀行で実証し、さぁ行くぞといふ矢先に、ナウヨックスさんが失脚する。莫迦ぁ。

 第一次大戦でボコボコにされたドイツが、かういふバカタレまでもやらなければならなかった、と言ふのを説明する。

 1942年 ベルンハルトさんが偽札のポンドで、いろいろな物資を買はう計画を立てる。そして従業員を、カ〇クに指定、なんとか製作にいく。そんえもって1944年、偽ドルもやってしまへ計画が出る。ソレはいろいろあって1945年 おっぱいプルンプルンと他が出て消滅はする。
 アドルフブルガ―『悪魔の工房』

 そんなわけで、英国の 本物以上と言はれうるやうな偽札は、お国ではインフレに何がしかの影響が認められないこともないが、ベルンハルトさんは偽札関係でさばかれてない。