ぽぽよー

新井祥『性別が、ない!』歳の差関係といふ世にも悍ましいレズビアンの二人は、周りから無駄に緊密すぎる関係として誤解されてゐる!!こっちの永遠の美少年とふたなり絶倫な方は!!

 庵野秀明のなんちゃらなぞを見てしまふ。NHKなら、多分、へんな編集で、手足をもぎ取るやうな、へんな聖人視や変な蔑視をしないで良い筈であるが、宮村優子さんが庵野秀明といふをとこについて「少女の如き」と評してゐた。そして「家族対抗ギャル合戦」でカントク君に敗北してゐるロンパースのモデルである安野モヨコ先生が、壊れた彼を助けるために婚姻を結んだと言ってゐる。あと庵野さんがNHKの取材スタッフへなんか言ってゐるのだが、ソレはまぁ、「シン・エヴァンゲリオンの製作で監督に振り回されるスタッフ」を映せと言ふものであった。
 庵野傳で、かのウルトラマンはぴゃっとだけ、Daiconfilmも『風の谷のナウシカ』の巨神兵パートもソレの三十倍くらゐであった。ナディアもちょっとだけであった。極私的な、「理不尽な事故で足を怪我した父親」は「世の中を憎んで」をり、息子にもソレをやる、とかをやったが、関係は別に良かったらしいので、「かたわメカ」としての鉄人28号にかまけた幼少期から、欠損のあるキャラクターを描くと言ふのへ父への投影を見てゐると言ふのがあった。N・フョードロフの方が、「エヴァのパクリ」と言ひ張れる偏見と誤謬に基づくと、J・ヴェルヌ方のスティグマとしてのけがを負ったもので選民である傷痍軍人が月世界を目指すと言ふのも、エヴァのパクリと言ひはれた。

 シン・エヴァンゲリオンの方も、佐々木高明の説く早乙女の関係がエヴァのパクリと言ひ張れるみたいである。困ったものである。

 アナザーストーリーズ なぞを見る。スヌーピーの関係でチャールズ・M=シュルツが、負けず嫌ひでアイスホッケーやゴルフの鬼であったとかをやる上、アシスタントは晩年にひとり、とか言ってゐる。『赤毛のアン』にも出て来る「カインの印としての赤毛」はチャーリーブラウンが出て以降も継承されてゐる筈なのだが、彼の憧れ続ける娘さんは画面の外で、赤毛で、かつ作者がプロポーズしふられたモデルの赤毛さんは里子とかも育て上げたみやましいおねいさんであった。へー。

 僕らは少年探偵団 うーん。玄田哲章さんのナレーション。うーん。嶋田久作さんは別のキャラとして使ひ回し。うーん。明智小五郎と小林少年。うーん。『おちょやん。』で乞食が何となく活躍してゐるが、こっちでも乞食が出てゐるのであった。

 ちばてつやひねもすのたり日記』 大先生はかの番組に出てるさうなので浦沢直樹大先生が一瞬一コマ出る。あとは誤嚥がご縁で、ご夫婦が、取り持つのはよいのだがぢぢいとばばあなのでお二人は誤嚥とご縁がつながったままなんだらう多分。