ねるごもー

水田に、野生の小松菜かなんかが生えてゐる。
 
 秋が来てゐる。

竈門炭治郎さんの治の字ってジ音あったかと思ひ、調べた。呉音だけどあった。ふう。
釜門祢豆子さんが令和以降に竈門禰豆子となって甦るのは慶賀すべきなのだが、こっちもまぁいいや。

呉智英『リアルのバカ』産経新聞での、1970年代に行はれた、ある種異常な教育は実は。『赤毛のアン』はアン グリーンゲイブルスが原題で、しかもA・シャーリーは、「そばかす」「赤毛」「青白い」と言ふ特徴と、彼女の「思い込んでいる名前」はアイルランド系、と説明する。アイルランド人に対する揶揄と、「赤緑色盲」じみたタイトルに関して、最近の訳でのソレが紹介される。

幻解!超常ファイル ロズウェル事件の関係。UFO関係の2 (全三回)
 攻殻機動隊のBGMをバックに前回までのあらすじ

 フラットウッズモンスター他をやる。
 
 1961年から、アブダクション キャトルミューティレーションがでる。

 1970年代後半『未知との遭遇』の公開、「ロズウェル事件」(1947年)でもってUFO事件が大きくあれする。
 ざっくりロズウェル関係をやって終る。

 

 おまけがFaces 中川翔子さんのなんか。いじめ問題がどうの。

 

 『乱』 『風雲児たち』はないが、みなもと太郎先生のインタヴューは2頁

 漫画家協会賞 は、「マンガ家は賞は一つ以上は無理」と言ふナニを捻じ曲げて受賞と言ってゐる。

 マンガのネタは仕込んであるが、今年仲は掲載は無理 あぅ。