すぽぽいっと

 澁澤龍彦『夢ちがえ』のネタ元である、ジャン・ロランの短編 『プリンセス・オッティラ』とやらをググる

 『Princess Ottilia』がHITする。
 
 大変複雑な心地である。

オリンピックに関しては個人的にはどうでもいいのだが、渡辺直美さんのパフォーマンスはまだ行ける筈であるのだが、
 うーん、「オリンピッグ」と言ふネタは、ダサいに一票である。

 島本和彦アオイホノオアーバンライフを満喫してゐる焔!!は、なんかいい感じの娘さんのゐる、画材屋さんを発見し!!一方その頃、出版社の方では!!なんかの陰謀じみたナニが!!

 リミックスZ
 UAPに関しては、政府はぴゃっとやるべしと言ってゐる。UFOて言ふといろいろ問題になって、ソレを見たパイロットの人がソ連のオーヴァーテクノロジーだらうが異星人のそれだらうがとにかく黙秘してしまふので、UFOと言ふ呼称をやめて、異星人の乗り物でなくて、なんか飛ぶ現象とかを指すUAPにしてせっつく案が出たさうである。
 だからと言って「政府が異星人の乗り物としてのUFOを認めた!!」わけでは全くない。
 いいけど、キャトルミューティレーションの言訳にある、「カイクが黒いヘリコプターで」と言ふ場合の、ユダヤ人の人が乗ってるやつと、MIBのメタル進化した説での「アレは生物」と言ふのと接点があったら、なんか面白いなとちょっと思った。

 ガチャガチャのいろいろ。
タマゴタケ ベニテングタケ シイタケ の光るものにしょこたん大感激。
 チンアナゴの回転するやつにもしょこたん大発狂。
「可愛い!!」

 チンアナゴに関し山田五郎さんソレの連結機能にハマりまくってゐる。

 レッサーパンダのジャジャの威嚇 に対するしょこたんの愛
 レッサーパンダ、光る惑星に関してしょこたんリクエストしまくる。威嚇はいいよな。
肉食獣の威嚇とかの他に、肉食獣でのヒメアリクイとかオオアリクイとかコアリクイとか。

 スカシカシパン通信

 新種のアンモナイト 異常巻き

 北海道なんて異常巻きは普通なのだが、山田五郎さんがそれについて「すごい出てる」と指摘してゐる。

 エゾセラスエレガンス。美しいのでエレガンス。蜷局巻いてるけどな!!

 中川さん評で「欲しい」