ふどあうけ

気合と根性でなんかやる。

 耕耘機の字はこれでいいと思ふんだけどなぁ。DIY屋さんへ行ったら「耕運機」が売ってた。

芸は云がウン音なのでさう言ふ発音で「くさぎる」と言ふ訓があって藝がゲイ音で、はい。

 コロナウイルスの伝播が、可能性 あくまで可能性の段階であるが、松本以外で、コロナウイルスさんが諏訪以南のわが郷里の近所へ来る可能性が一応ある。病気無しの支那人は来てほしいのだが、ウイルスさんは困る。支那人でなくて、「COVID19の人」は通過したらしい。

 根性で週刊ポストが出た。中川淳一郎の方の『リアルのバカ』はコロナウイルスによるアジア系蔑視の嵐が欧米で出てゐる件について。うむうむ。

 モンハンのなんかを読める機会があった。買ってないが、バード川上 川上和人御大は、モンハンに出てくるモンスターの人へ、ちゃんとした理屈を付けて分析してゐる。うむうむ。D・ディクソン大先生がどこぞでよい子の妄想したやつへなんかこいてたと言ふのを前どこぞで見た気がするが、似たやうなものであらう。かっこいい。

 リミックスZ

 名古屋駅の新幹線 入口の床に化石がある。待合室がウニだらけ らしい 西村先生のツイッターによる。 両者、ウニの化石を発見するそのリテラシーに感動する。

 本編は山下達郎論2  

『クリスマスイブ』にタイアップみがないと指摘。

 山下御大は、三ツ矢サイダーのコマソンはなかなかと言ってゐるといふが、ぢゃあ「三ツ矢サイダーといえば達郎」と言ふのがあるかと言へばない。

 ジェイコブコリアを誉める。「ボコーダーを使う」点を評価する。

 ポセイドン石川さんが三月にーライヴ― あうぅ

 スカシカシパン通信

 透明な羽根を持つ蝶 グラスウィングバタフライ 和名のスカシマダラに「やらしい」と言ふ評をしょこたんが。

 この蝶は自重の40倍の者を持てる。

 藝術品のやうなと言ふ評価。さらにしょこたんの端末ですらも「交尾」情報が出ない。二例目か!!

ポセイドン石川『ポセイドンタイム』