ふぬぶごげー

 かまってゐる水田の、隣の田んぼで、浮草の方が元気に成長してゐる。窒素固定の緑肥になるな。

 生ごみ捨てたところから南瓜と思はれる物体が生えてゐる。去年はうらなりのみやましいのが出たんだよなぁ。

 FLASHで稲垣えみ子さんをほめる文章があった。そんだけである。隣でやってる辛坊治郎さんのコラムの「これからはH(水素をかう表現する)でいこう」とか言ふおっさんギャグがなんか突き刺さってゐる。

 町山広美さんのコラムは、「おさるにシャーロットと名付けたら無駄に騒がれた」とかだった。あー、さう言へばまだ辛坊さんとやしきたかじん御大がふんぞり返ってゐた頃の「たかじんのそこまで言って委員会」で、さういふ関係の猿回しの人を番組へ呼び、そのナニを言ってもらひ、訓練中のおさるのおんにゃのこがおまけでもふもふするのにひな壇の人皆さんで

「可愛らしいですね」

 と言った回があった後、田原総一朗御大が出る回で、御大が

「こちらではまだやってないだろうけども」

 と言って特殊被差別民をうちの番組へ呼んだぜ自慢をやってゐた。出るのなら調べたほうがいいと思ふ。別に

「こっち地方だろ、俺は東京でやったぜ」

でも充分自慢なわけだし。あ、ゴールデンウィークNHKででた田原総一朗御大ののたまはくはかっこよかった。はぅ。

 

 鬼灯の冷徹 安定のクマもふ。

江口先生の知恵の輪を見て何かの反応をするぬこは、何も考へてゐないと思ふのだが、でも肉食獣だからなぁ。なんかなぁ。