みゅしゅぴゅー

なんかいろいろ大変

 京アニの会社を焼いた青葉なんちゃらは、環境の悪い関係で、犯罪を犯す方向に育った果てにああなったらしい。
 彼には、いはゆる文化資本が、恐らくあまりない。うーん。彼はキチガイだからとアレするのは、避けたいが無理か。

 吉本興業のいろいろがいろいろらしい。フライデーは「うわぁ吉本の藝人が反社会的組織の犯罪者とつるんでるよ」な記事で一貫して告発してゐるが、言はれた方は、吉本内のパワハラがどうたらで何とか記者会見をし、社長もとりあへず謝罪とかをしてゐる。あー反社会的ないろいろとは関係がないと、社長さんは言ってゐる。
「直の営業」に関するいろいろが後の藝人のいろいろに影響がないといいなぁ。

 まだ、林さん時代(多分)の、ウザーい暴力機構の凶悪な絆はまう無いか―説はまだいい筈(当時藝人さんはやくざ屋さんと仲良しだったといふ以外に)。

 ホルムズ海峡が大変らしい。

 あー a竹島上空をロシヤの飛行機が通り過ぎたbなので韓国が一応ぶっぱなしたcロシヤの飛行機は支那との合同演習中dてふかロシヤは自軍の飛行機が竹島上空へ行った件自体を否定 あー。

 名古屋へ行く なんか右翼団体らしきものが、「大坂で 会社へガソリンをまいた人」がどうたら、あの犯罪者も祖父母から昔話を聞いてゐたらどうとか言ってゐる。
 大坂の会社へガソリンまいた人がゐなければ、彼等はまぁ国賊だなぁ。京アニって京都だし(その演説では「関西の」ではなく「大阪の」と言ってゐた)

 水木しげる漫画大全集 補巻がまだジュンク堂(明治安田生命ビル地下)で売ってた。

 塩尻ブックオフで、新井素子先生の囲碁に関するいろいろが売ってた。新井先生はさう言ふのも書いてた。『ひでおと素子の愛の交換日記』での、『大戦略』でのお付き合ひ以来、新井先生は御夫君と、ゲームで絆を結んでゐるらしいうえに、ご夫婦で「いgのレヴェルが一緒」らしい。ふうん。

 森恒二『創世のタイガ』 なんか登場人物が、マンモスにアフリカと命名。なんか、パオンだ。

 江口夏実鬼灯の冷徹』 生足魅惑のマーメイド(陸生で動植物)が。てふかモーニングがない。

 みなもと太郎風雲児たち』 口先三寸で当時の偉い人たちを翻弄した人が、やられる。

 リミックスZ 月は数億年でちょっと縮んでゐるといふ蘊蓄。
 こまつたかし先生の好蟻性生物。
 フサヒゲサシガメ 秋津島激レア生物。岡山の辺に生息ただ、「世界各地で何となく生息」ツイッターでこの虫さんが一回うpされ、その画像に恐るべき量の虫マニアがイナゴのごとく群がり、ツイッター民Aは画像を削除 また別の人がサシガメ画像をうpするとまた虫マニアが群がり、といふナニが。

 お約束で「ヒアリ警察」も食ひ付いたらしい。まぁ普通。そして、この虫さんがトレンドにまでなったらしい。でもこのサシガメさんは半ば「二次元の生物」になってゐる。

 このサシガメさんは、樹上に生息し、ありんこを食ふのだが、アリの種類が不明だったり他いろいろで、謎の生物となってゐる。

 足の節が板状になってゐる(ありんこに喰はれにくいため) 特徴的な触覚、他、「好蟻性生物」は共通した特徴がある。

 グンタイアリとやらの群れの中に、全力でありんこを主張してゐる甲虫さんがゐらっしゃる。他何種類かゐらっしゃる ええっ。

 スカシカシパン通信
 「ハナヒゲウツボ 泳ぐ」で検索

 若い野郎時代はネオンブルー 新体操のリボンのごとき 優雅な泳ぎ方としょこたん

 腎臓と生殖層が肛門より後ろ。

このウツボさんは碧雄として生まれ、後にイエローメスになる。雄性先熟のウツボってゐるの!!
 ソレを踏へたうえで、一人称は、ハナヒゲウツボが「ボク」、 シワヒモムシは「ワシ」であらうと推測された。