ぬどふそう

飯塚幸三87歳の問題は、法治思想がもろですよ御開帳で良い筈。プリウスでもぢぢいには無理(飯塚上級国民様は事故を起こす前から足回りが悪かったと言ふのが報道でよく言はれてゐる)とは。飯塚さんのやうな上級国民様なら却って免許を取り上げて運転手付けた方がいいと思ふ。「理性があり倫理観もある人が大量殺人」といふ最悪の事態は、このまま続くんだか何だか。
私のゐるところは辺境なので、ぢぢいやばばあが危ない運転をして困るのである。「飲酒運転は無罪」と言ふのがデフォに入る自動車事故と法治思想の関係は、GDGDになる方向で奔ってゐた筈なのだが。

 ライドンキング 大統領閣下スーツ持ってた。拳銃も持ってた。プレートメイルアーマーのおねいさんはよいな。

 『スプリガン』読む。たかしげ宙皆川亮二両先生に、トンデモへ行かないリテラシーのやうなものがあるのはわかったが。ううーむ。作品の中に『三つ目がとおる!』みがある感じ。マリ共和国 アレなんだか何だか、ドゴン族は名前だけ出てくるが、イスラム圏の遺跡トンブクトゥは出ず(『パタリロ!』では名前だけ出てくる)さらに、「アフリカなのにクロンボが一人も出てこない」といふ なんかの果てにマックスな黒人蔑視になってしまった。トンブクトゥで崩れかけのなんかで黒人の偉い人が、謎の「方舟」の伝承をやってて御神苗さんとかが接触し~、とかクロンボの皆さんが、金掘ってたらなんぞを発見してどうのとかは一切ない。(『マスターキートン』ではクロンボの人が何人か出てくる)

 オードリーの春日さんが、ちゃんと艶っぽいスキャンダル(二股かけてるのにその辺の整理をせず結婚に至った件)をフライデーにスッパ抜かれてゐるのだが、その記事のこっちで、しょこたんが外国人の男性とあれしてゐるのがあった。これは仕事上の関係で何してるとか言ってたさうで、艶っぽさが全くないのであった。

怪 幽 諸星大二郎先生がなんか書いてゐる。あもくんと稗田礼二郎先生が出てた。さう言へば、それに荒俣宏先生がなんか書いてたが読んでない。『帝都物語』で渋沢栄一大先生が出てゐるが、新しいお札に、渋沢栄一先生の顔が採用されるとかである。

風雲児たち 以蔵さんが気張る。

 リミックスZ なんか
 みうらじゅんのマイ遺品 カニのパンフレット略してカニパン、二穴おやじ、冷蔵庫マグネット ムカ絵馬など、みうらさんの業のいろいろ。

 スカシカシパン通信 熊本の昆虫食専門の自動販売機 ディスカバーバルーンといふ風船屋さんが作ったゲンゴロウ コオロギ等の食品が自動販売されてゐる。
 コオロギパウダーチョコ(初心者向け) バッタのチョコ(おすすめ)でしょこたん評が「地獄絵図」
 ディスカバーバルーンの経営者は虫が嫌ひださうである。そこの偉い人は一応 「氷河期の到来と食料の減少へ向け虫を食べるようになった」と一応言ってゐる。他でなんかこいてもゐる。