てぃゆぴゆ

鬼灯の冷徹 支那の冥府についてがちょろっと。しかし、江口夏実先生の関係で、学校の試験をやってた際、試験官の筈の人が「ウクレレを弾いて」ゐたと言ふのがなかなかインパクトあるな。

 バーナード嬢曰く。そんなわけで長期連載により作者のストロークが書きやすく上手になっていくのはよいのだが、心なしか町田さわ子、神林しおりの胸が膨らんでゐる気がする(『ドラえもん』におけるしずかちゃんも連載が後ろへ行くにつれてちちが発達してゐるといふ)

 芋を植える ああ果てしなくぺんぺん草が生えてゐる。

 ポプテピピックは、なんか気が狂ったやうな声優陣(各メディアでキャストが違ふ)らしい。円盤化が大変。

 リミックスZ 
 しょこたんが実際に船外活動された方から聞いた話で、宇宙デブリは、10cmまでなら管理されてゐる、但しそれ以下は管理下に置かれてゐない。船外活動をする人はそれに対して恐怖してゐないさうであるが、射貫かれる射抜かれる。だからぶかぶか宇宙服でなくてモビルスーツの方向へ行けとあれほど。

 ネタはカラパイアのナニ。かの個人ブログの運営の人は、ジムに通ってゐるのだが、月面に行きたいと思ってゐるが、座業の業として断念してゐるさうである。しょこたんはさう言ふわけで深海へ入ってるし、プラグスーツ型のウェットスーツでなんかクラゲの湖とかへ行ってた気が。

 スカシカシパン通信。モダマ 世界一おおきな豆。どうも二回目
 でかい 囲碁碁石のやうな見た目。
「恋愛成就のおまじないしだっちょ」(大昔『ドキンんちょネムリン』と言ふ特撮ドラマがあって、それに出てきたセリフである)としてモダマ(豆だ)が販売されてゐるといふ。
 検索すると謎の「ジャム小林」といふ軽井沢のなんぞがHITする。しょこたんそこの歯車スカシカシパンに反応 まぁねぇ。