へけそ

 散歩をしてゐる近所のわんこに遭遇する。

 わんこは偉さうに、耳の裏を掻かせる。

 塩パンは美味い。

 ハンプティダンプティに関する資料がない。

   みなもと太郎風雲児たち』 幕府とか、佐久間象山大先生とか、福沢諭吉とか、がコロナで大変。

 ゆうきまさみ『新九郎 奔る!』 新九郎 ご近所でアカウンタビリティを提案してみるが。

 一発寛太くん  


一発貫太くん OP&ED

 OP の方に、吉田竜夫御大の暗黒と接触してゐる感じが。あすこは権威として吉田御大がふんぞり返ってゐるので、多分本人が死んだ程度では吉田竜夫みは消えない。

 あと作品の方、「押井守」といふ人が初めて演出かなんかに参加し、先輩方から誉められてはゐたらしい。何かの冗談のやうであるが、さう言ふわけで押井御大は吉田御大にリスペクトがない。

 なんとなく キャラデザに天野喜孝みがっつか、

今から二十年前に天野喜孝展に行く機会を得てゐたら、見たことないけど寛太君描いてもらひたかったなとか(タツノコの人は手が異常に それこそ「通常の3倍」の速度で動くので、かう言ふ無茶がさらっと行けさうなのである)。

探偵物語

 松田優作!!松田優作!!

 薬師丸ひろ子!!

 黒いドレスの女

原田知世!! 原田知世!!

 REX いろいろあるけど一応 CLAMP作画でマンガ化(出来は言はない。ハウスフルーツインゼリーは美味い)と言ふのはいいと思ふ。

リミックスZ

髭=顔面の防御説 ユタ大学の先生が研究したとかを紹介。ライオンは鬣がさういふ機能を持つので、

 でも「相当もふもふでないと行けない」

 本田らいだ~△ つべの話

 ASMR が伸びる件

 ゲーム実況 狩野英孝しょこたんなどがやるアレはナニ。

 ライブヒロシサクソン 80年代後半~90年代の辺の映像を見せる 

 スカシカシパン通信

 全力でハチドリを主張する蛾 ホシホウジャク

 でかい ホバリングする 蛾 幼虫時はヘクソカズラを食ふ。

 しょこたんは、ハチドリにかまけてゐた小学生のころ遭遇してゐた。当時のしょこたん評「怖かった」「鞄についていた」「逃げてもなんかホバリングしながらついてくる」とかなんか言ふ。

 それ以外は、それをあまり見てゐないとお二人。