うーん

レイシストのカウンターの人VS町山智浩ツイッターのなんかをおっかなびっくり見る。町山さんの本は買ひたくもないが、町山御大は彼ののたまふ「何もしない人」を想定し、お客さんへ面白いことをちゃんとこいてゐるので、私のやうな「あいつうざい」と思ふ人が、根性で文春とかを立ち読みしたくなる文章を書くのである。で町山さんはアメリカのどっかでお布団干しと言ふ外道を不正に(なるらしい)かまして怒られたバカたれであるが、星条旗を掲げて「星条旗に謝れ!」と言ふ、左翼の人や土人(インディアン系)、いろいろマイノリティ等「ネーションを拵える人」を見てゐるのである。レイシストカウンターの人に、ぢゃあ朝鮮と仲良くして原発なくしてヘイトスピーチをほざくやからを排除して、どう言ふ秋津島を拵へたいのか、よくわからない。しかもマスを想定してゐない。ダメぢゃんとは思ふが、後の野間なんとかさんのツイートで特に根拠なく彼らの勝利宣言を見た。ああ言ふタイミングで、「あそこの店(ここ数年行ってないなぁ)で買わないように運動」と一緒に「うちの人でゴーマニズム宣言のファンがいる」と言ふのは、「ゴー宣に出てくる佐藤優さんにリスペクトしてます!彼はかっこいい!」と言ってるやうなものなのだが、はい。

 

 で、町山さんは「体を傷つけるのはよくない」で、「体の中に精神が入る」さうである。アニオタのおっさんが

「すいません2chで「死ね」て言われたけどまだオワコンなアレから抜けられません」

とか言ってもダメか。ジョナサン・ローチは「気持ちを傷つけられない権利」を否定する。