ぐくまっつにはいかない

 あーうー

 長野県松本市 蟻ケ崎  個人的には松本サリン事件の現場の近所。

その辺に、身の引き締まった娘さんが、サルーキ二頭とランニングをしてゐたり、ブルドッグがゐたりする(今から二十云年前)。

 個人的にはなんか通った覚えがあるのだが、地図見ると

 近所に開智学校がある

 近所に松本城がある

 ええっ。

 松本駅から、をっさんの足で徒歩二十分くらゐの所に、ブックオフ松本店があるんだ。えー。PARCOのヲタショップはないに等しい(文教堂はまだ営業中)。

 中曽根康弘先生がお亡くなりになったさうである。享年百一歳。

   高山宏『アレハンドリア』

 あーうー テーブルとかアリスとかってふと違ってるんださうなんだ。 『ザ・ループ』シモン・ストーレンハーグ

 山形浩生先生がまだいい仕事してるでいい筈。スウェーデンの普通のど田舎に、ちゃんと衒ひなくなんとかテクノロジーによるメカが普通にある。

 リミックスZ 田中はやて。『うにハンドブック』著者。

 フタツアナカシパンなど。

 スカシカシパンは大人の階段を上る時に穴が開く。

 無脊椎動物系の和名の命名は、明確な手続きがないらしい。

 バサロブンブク!!

 しょこたん「ライオンブンブクやキツネブンブクはライオンやキツネっぽくない」と批評。

スカシカシパン通信  ニジイロクワガタの交尾。

 クワガタ評「仮面ライダーに出てきそう(後半で)」

 交尾が映えすぎ。比較的美男美女の交配なので、カップリングの野望に燃える方々が結構ゐらっしゃるとか。

 一時間ほど行ふ。らしい。