ぷりごでー

よく晴れた。

 いろいろあって、野焼きを敢行。けっこう燃える。

 宇多田ヒカル御大がなんかやったらしい。

いいけど朝、地方ローカルのFMを聞いてゐたら、中川翔子版『残酷な天使のテーゼ』が流れた。その後、他のFM曲へチャンネルを代ると、ヒッキーのアレが流れた。

特に他の関係で、『新世紀エヴァンゲリオン』に関するものが来たわけでも庵野秀明御大がー な事態があったわけでもない。

 小池百合子先生がぎゃあぎゃあこいてゐた物の、東京オリンピックのマラソンは札幌でやることになったらしい。

 日本語のD音では軽くZ音が入るのでなんとか。エゾトガリネズミがEDOなのでトウキョウトガリネズミにとかなんとか。

 月初めなのでヒーローズが出てゐるのである。うん。セヴンイレヴンのアレで、支払ひができるガソリンスタンドとかは長野でもあるのである。確認したのである。

 『アトムザビギニング』 ナニのソレで、お茶の水&天馬のコンビがある種最強であるといふのが、確認される。

 水木しげるの中国妖怪事典  

悪魔くんの世界妖怪100話』で支那の話を四十何話やって、これで、『続世界妖怪事典』でメキシコ、マレーシアの皆さんの他に支那少数民族のアレが何種類か出る。  

 呉智英 『日本衆愚社会』  近所の本屋さんでも売ってた。

 リミックスZ  サウナの関係。語るのは熱波師の関係 このサウナ関係の人は、十月二十云日に、Jwave関係のラジオ番組で紹介されてた気がする。

 サウナに関し、「整いました」は秋津島オリジナルで、北欧へ逆輸入されたらしい。  整ふと、「カポーン コーン」といふ音が聞こえるとか(若干違ふ)

 ロシヤ語「バーニャ」他の蒸し風呂文化は、汎世界的に存在するとかの関係。

 千利休はお茶の道の一環として、蒸し風呂を用ひたらしい。

 スカシカシパン通信  サンシャイン水族館『性いっぱい展』

 フォントがエロい。夜の展示。18:30~22:00まで。