タマネギを何とかする。
あほすたさん『マショウのあほすたさん』マンガ家を農作物として書く。
施川ユウキ『バーナード嬢曰く。』『ぐりとぐら』『吾輩は猫である』における作内の描写と記憶の相違について。荒俣宏『世界大博物図鑑』によれば、夏目先生のアレは三毛説がある。どっちかっつうと金之助さん宅にゐるぬこ様が、「出入りの按摩」から、肉球の間の黒い毛を示して福猫と言った、高野長英も按摩やってるけど健常者で按摩やってていいのかってふのが気になってゐる。そしてぐりとぐらはそんなものを作ってゐたのか。
早良朋『へんなものみっけ!』隕石の関係
実話BUNKAタブー 中山美里さんによる、暇空茜サイドのCOLABO問題について。仁藤さんを支へる弁護士側が凄い所でなんか言った件に関しては書いてあるが、「リーガルハラスメント」に関しては無し。まぁ夢にゃんへは蟷螂の斧には違ひなからうが、記事はいい感じ。
リミックスZ
ゲッターズ飯田によるアレ。
スカシカシパン通信
ニャレ 東インドネシア ロンボク島
バチヌケと言ふ秋津島の呼称がある。てふか多毛類を追っかける儀礼は太平洋の中の皆さんで結構ある。
ゴカイ類をみんな出とるお祭り。神の使ひニャレをみんなで取って食べる。
佃煮にしてご飯にかけて食へば 美味いんぢゃねえか 山田五郎説。