ぐにゅう

 諸般の事情で畑が構はれない。
茫漠と広がる草木の群れを前にしばし瞠目する。てふか畔に桑と茶といふ凶悪な植物が。
まだ南瓜が何となく出る。ゴーヤーが野生化してゐるので、何とかする。

 ロシヤ軍がなんぞ撤退してゐる。

 江口夏実『出禁のモグラ』人魚傳説のいきさつと人魚の真の構造。ネコチャンは頭足類は食へないのだが、アレ。
注文の多い料理店』は田舎へ死蔵或いはなんかされてるのは有さうだなとか。

 ダークサイドミステリーなぞをまた見てしまふ。その前は『遺留捜査』で、栗山千明御大が出る番組の最終回と今期の最終回の二回であった。

 番組は、KKKに関するものであった。
 第一期 南北戦争で敗北し奴隷としての黒人の存在も否定せざるを得なかったアメリカ南部の白人が、インテリ層を起点に立ち上がり、一応「クロンボをビビらす」集団としてできたのだが、爆発的な会員の増殖と南部の英雄の台頭があり、事態は暴走したまま一回消滅する。そこのグランドウィザードとかの称号は、中学二年生でなくて「ファンタジー」と表現される。

 第二期 シン・移民の流入で、旧来の習慣他がgdgdになる危惧を覚えた白人の大衆が、正義の味方のKKKがファッキンニガーを粉砕するかっこいい映画を参考に、とりあへずOPENなKKKを作る。ので幼女も入る。当時は会員数五百万人を数へたが、いろいろあって消失する。

 第三期 第二次世界大戦後 民権運動、他でいろいろあってかなり過激な団体ができる。ミシシッピとかにクロンボの他、白人で「旧来の偉大なる習慣」を破壊せんとする者をとにかく粛正する。

 第一期のKKKの衣装は、迷信深いクロンボをビビらすために、南軍を意識はするが凶悪でおどろおどろしい者でバリエーションがあったが、1920年代に復活した、『國民の創生』とやら言ふ映画に登場する、「正義の騎士」としての装束とそれを真似っこした第二期KKKのがいはゆるアレであった。
 そのアレのモチーフは、エフィク人(クロンボだ)がキューバに引っ張られ、そこでお国のいろいろを以て旦那様へ抵抗するため作った、若干テロ組織みを持つ秘密結社アバクワの中で辛うじてわかる小悪魔ディアブリートの装束と大変似る。

 リミックスZ

 モーションアクター
 川渕さんがやったやつベスト3
 ニーア・オートマタのヒロイン じゃんぷしてえびぞり 海老ぞりして着地 をアナログな役者馬鹿モーションアクター川渕さんは実際に高所から飛び降りて収録。
 えふえふ バック転一回だけ成功したやつを収録。なほそれは「始めて」ださうである。
攻殻機動隊2045 草薙少佐!!川渕さん前日にじん帯を分裂したけどやる。なほ草薙少佐も左足にサポーターださうである。それについてしょこたん絶叫。

 モーションアクターは、稼げるらしい。

 スカシカシパン通信
 生まれたてのイルカ 髯(感覚器)が生えてゐる らしい。
「合コンでモテる雑学」