うちゅぽふ

 近所に亡命ウクライナ人がゐるらしいのだが、あったことがない。支那人などはゐるのだが。

 何某かの形で、奇妙な幸運に見舞はれる。
 入院した家の人Aへ保険証を渡す。コロナ禍の関係で面会はできないが一応首尾よく者は渡ったらしいのだが、その際家へ患者名義での果実が配達される。受取人に関し免許証を返し、身分保障の者が家にないと言ふのを忘れ、宅配の会社へ取りに行く手続きをしてしまふ。絶望的なまま然るべき宅配基地へ行き事態を説明し、向ふのあんちゃん@新人君としばし呆然とした後、プロのをばさんが呼び出される。さう言ふわけで宅配の人はその届け先が不在であるばあひ、荷物は然るべきセンターへ持って行くのであるが、それが丁度、私が行った時間であった。私は、プロの受付の人によるとりあへずの機転で受取人の住所が同じである旨を言ったあと、そのトラックの帰還を確認し、私の免許証で手続きが終る。捺印に関して若干アレがあったのだがそれは無視する。

 ダークサイドミステリー さう言ふわけで栗山千明さん扮する闇のナビゲーターがニコラ・テスラだけにアレしてゐる。翌週は鬼特集である。『おじゃる丸』でラムちゃんのパロディとして、『うる星やつら』のリメイク発表前公開らしいにも拘らず二代目ラムちゃんの声を当てる人が「だっちゃ」といふ鬼をやってゐるのがあって、次が何回かやってゐる『鬼滅の刃』のパロディで亀の呼吸とかの回があったなとか。鬼の回は前のやつで再放送のため、特殊被差別民としての唱門師は無しの筈である。

リミックスZ
 なめくじ ボールペンの筒の中を潜り抜けれる。黄色ナメクジさんがやり得たさうである。

佐藤健寿 奇界遺産
 エリア51 立ち入り禁止

 スカシカシパン通信
サオラ アジアの一角獣