ににゅう

街なかの地衣類ハンドブック

 

 

 

実話BUNKAタブー 2023年4月号

 

 

 実話BUNKA超タブー
 須田慎一郎さんがCOLABOと「ナニカグループ」を紹介はする。「COLABOと仁藤夢乃さんを支える会」がどうたらは言ふ。村木厚子先生に関しての言及はなし。
 共産党の構造と志位和夫先生のいろいろは書く。COLABO関係は表紙だけ。
 めいろまさんがなんか書いてゐる。男女平等に関するいろいろで、まぁこんなもんでせう。
 てふかTVメディアに三浦瑠璃さんが出てゐる。えーと。

 リミックスZ
 冒頭は、ブラックホールでタイムトラベルは、時間も伸びるので、そこ経由すれば未来へは行ける。過去へはトラベラー自身がスパゲッティになる。しょこたん
「いやぁん」
 情報のパラドックスについての言及(中川翔子が過去へ行って、1980年代にセーラームーンを竹内先生より前に発表できるか問題)があった。
 地衣類
 大村嘉人
 地衣類。菌類の仲間。藻類と共生する。コケと呼ばれるが、苔は「木とかにぽっぽっぽとはえた」ものを指して言った一般名詞で、藻類と共生した菌類を指した苔が地衣類。
 イワタケ ヒメイワタケ は地衣類で、木耳は藻類と共生してない。つまり食用もある
 町中の小宇宙
 「をとめのやうな」藻類へ家を作る菌類が藻の作る光合成の栄養を貰ふ。
 菌類は、胞子で飛行し、着地すると、地衣類がゐた場合、藻類を奪取する。あと藻類をシェアする菌類が何種類かをる。

 スカシカシパン通信
ありの顔面 
ニコンスモールワールド写真に出たもの。