めめぽ

 草刈り
 
 いつの間にか七月になってゐる。
 山羊の語源を調べる 朝鮮語の羊を指すヤング起源説があった。ふう。沖縄関係の語での山羊を指す語ヒージャーやピンザがヒツジを指す語であるのはよく知られてゐるが、えーと。
 あと野牛の転訛説もある。
 
 キューティーハニー 庵野秀明監督の方。まぁセグウェイもああなったし(なんかさう言ふみたいなのが出てくる)ねぇ、で見る。
 及川ミッチ―がかっこいい。あと個人的に「自作の実写版に出てくる永井豪」はこれが好きだ。

 獺祭 は覚えてゐるが、秋夏子さんが、上層部になんか言はれて、あのプロポーションでどうしてそんなに持ってゐられるの?クラスの武器をばこばこ出すシーンがあった気がしたのだが、なかった(REキューティーハニーの方)。

 リミックスZ
  いけだゆずる「タコ」
 タコの知性 その感覚と思考 イラストはヒグチユウコ

 池田先生は烏賊の研究から蛸へ。海生生物なら何でもいいので、研究時はとりあへずスルメイカをやってゐたが後に蛸さんへ行ったさうである。

 山田さんは幼少時修学旅行で再生により九十六本の足を持つタコを鳥羽水族館で見たことがあるといふ。

 大人の階段を上ると、ちんちん用の腕ができる。ただ、どう言ったものがさういふ腕なのかは専門家でないとわからない。

 タコに知性あり 説は1960年から。

 スカシカシパン通信

 コスタリカ  ハムシ八種 メタリック交尾
 久方ぶりの矮雄ノミハムシ
 奇麗(交尾について)。がしょこたん評。

 コスタリカの西田先生が、外務大臣賞受賞ださうである。