にゅびゃす

 大津の、交通事故により死傷者が出たあと、マス・メディアによる遺族の取材を回避するための保育士の記者会見が、痛ましく記者の取材が悍ましいものであったために、ツイッターでは「保育士さんありがとう」のタグがものすごい勢ひで出た。経緯は置いておいた場合これそのものは別にいいと言ふ皮肉で、でた経緯を一切無視し、ツイッターで保育士さんへ感謝する呟きがといふ報道がなされた。その後、川崎市のをっさんが、小学生の群れへ突っ込んで何人かを殺傷し、自殺した事件に対し、TBSの番組が、小学校の記者会見を報道する際、Jcastによれば、

「子どもたちの写真を撮ったり、それから子どもたちにインタビューをしないでほしいっていうことが出されていましたので、これは保護者の願いですので、どうぞ受け止めていただければありがたく思っております」

 といふ校長先生の、「インタビューをしないでほしいっていうことが出されていましたので...」のあたりで音声を絞ったさうで、

 

 その後、スタジオ陣の井上貴博アナウンサーが「そういったマスコミに対する声を肝に銘じて、わたくしたちも放送してまいります」などと話していた。とか。

 TBS関係は最近全然全く見てゐ無いので、TBS関係のメディアで「保育士さんありがとう」関係が出たかどうかは全然わからないのだが、それにしても。

 新井祥『性別が、ない!』で、同性愛者のパートナーについてなんか言ってたのであるが、千ウン百年前は配偶者の呼称で「つま」と言ふのがあったさうである。ふう。

 モンキー・パンチ大先生の追悼特集はあるのであるが、小池一夫大先生の関係は、『子連れ狼』が出るとか、『赤い鳩(アピル)』が復刻とかがない。少なくとも田舎では。

リミックスZ
 ハンドペアリング(人為的に交接させる) 蜻蛉のハンドペアリングが衝撃を齎したらしい。しょこたん他、ハンドペアリングの理不尽に盛り上がる。

 えぬびーさんの廃墟関係のなんか。しょこたんが廃墟としての清里を熱く語るのがなんつうか。

 スカシカシパン通信

 カクレウオ 改めて。ナマコの肛門に隠れてゐるので別名を「肛門魚」ナマコの肛門の中で、二匹が生息する場合、生殖まで行ふ。
ナマコの中にウン十センチが、何匹も何匹もいやぁあああああ しかもカクレウオの中に生息する種類が、ゐるさうで、いやぁあああああああ。
 共生体らしい。まぁ。ナマコの肛門へ後ろから入ると言ふのは知ってゐたが、頭からも入るらしい。ほぉ。