ふふぐ

 ちばてつやひねもすのたり日記』新型コロナ COVID-19によるステイホームその他について、満州から引き上げの際、引き籠ってゐた当時とあまり変らないあるいは、マスクをしてアレすれば当時より若干 と述懐。

 いいけど『ゴルゴ13』が連載を見合はせるとあった。ゴルゴさーちーんなぞは読みたくもないがしかし、デューク東郷の仕事を邪魔するやうな無謀な真似はせん。

新型コロナウィルスはそんなことを(お約束ネタ)。支那とかイタリアとかアメリカとかが出資してなんとか、してほしいなぁと。

 松本大洋大先生がなんか書いてゐる。江戸時代になんか、お家のために頑張るをっさんの話。まだ、まぁこんなもんレヴェルなので立ち読みはできん。

さうだ。松本大洋作品は、ちょっと読んでみるレヴェルでなかったのだ。

 ルイス・キャロルの伝記が出てゐるらしい。分厚い。

 『ポップチェイサー』なぞを見る。状況が説明されて、ヒロインが出て、ネオカンサスのセーラー服サロン サルーンバーでHがあって、足だけメカを操る無頼な皆さんがアレをして、ヒロインがやった果てに、さう言へばヒロインは車輪無いけど独身者の機械に乗ってるんだよなぁ。

   呉智英『リアルのバカ』柳田國男の幻想と福沢諭吉リテラシーあふれるおバカ、それに現代宗教のコロナ禍に対する無力。