すっぺれ

あー

 島本和彦アオイホノオ』焔がっ!!いった東京で!!アクシデントが起こる!!そして泉昌之『かっこいいスキヤキ』が!!

 松本大洋『東京ヒゴロ』編集の人が、アレな先生へなんかの掲載を推す。まだだ!!まだ根性を込めんと!!ぴゃっと見れん!!

 澁澤龍彦原作 近藤ようこ画『高丘親王航海記』なんぞが船を襲ふ。さう言へば眞如親王のみこは幼少期、なんかをのみこんぢゃったことがあり、その際に薬子さんへお世話になってゐる。そんでぢぢいになってもそれをやってしまふ。あー、掲載は、これから何か月かお休み

 あほすたさん『マショウのあほすたさん』ある娘がその辺で野郎を拾って、やりながら世話した話。腹パン付き。

手塚治虫未収録作品集

 いいけど戦時中なので歴史的仮名遣
 ヒゲオヤジとかハムエッグが現役。

 アーヤと魔女

 なんか売ってた。

 マンドレイクが画面をぼぼぼぼぼって破いて
「えー、作品世界は19××年代を想定しているので、私たちは携帯電話を持ってません こっちの固定電話で」
 とやった方がとか、いろいろあるけどアレ。

 リミックスZ
 モノリス、その辺で立ってるアレは 愉快犯あるいは、アーティストが建てた可能性を示唆する。
 江戸東京博物館で、古代エジプト展をやるとか、古代エジプトやばいとか、ミイラが良く見つかってゐるとか。状態のいい奴で辛うじて、研究者が興奮する。

 バスの話。むらおかしんいち 日本バス友の会会長。
 
 スカシカシパン通信
ハチの巣に寄生するツチハンミョウ
 土斑猫 見た目はあれだが字面が可愛い。かつツチハンミョウは斑猫ではない。
 ハナバチに ツチハンミョウ群体が、雌フェロモンを出して近づく。
 ツチハンミョウ関係の、ナショジオの記事が大変すばらしいとしょこたん評。