ああ、腹減った

 除草をする。刈れた方を燃やして、水かけて、コンビニでアイス買って、喰った後畑へ行くと、煙が出てゐる。慌てて消す。

 ゲッサン誌を読む。岡田斗司夫氏がかっこいい。

 モーニング、今週号はギャングース載ってるな。まあ地に足がついてるといへ無くもないマニフェストを主人公が吐いてゐる。まあそんなもんだ。鬼灯の冷徹はヴィーナスとハトホルとうしもうもうであった。最近「赤毛のアン」見てるからさぁ、ジャパニーズな牛に一票入れちゃふよなぁ。こっちは花子とアン関係のネタはなしと、野々村竜太郎ネタはあったのに。

 ボッティチェリと言ったら、びじゅチューン!の「委員長はヴィーナス」は線条性が謎。まあ進行方向へゼピュロスの風が吹いてるんだからまああんな風なんだらうけども、進行方向へ髪がなびくのは違和感。あとは、「オフィーリア、まだまだ」は、絵を右から左へ読むやうな訓練積んでると、どうしても「イルカもメカジキも友達に」なるやうな、背泳ぎは得意と言ふ妄想が出るよな。面白いことにオフィィィィィィィリアはちゃんとターンして背泳ぎをする。

 さういふ、線状性が真逆のを和風に読むと言ふ大馬鹿野郎な本。

「ダリーン」とか言はれてもあのー。

 紙の爆弾朝日新聞批判記事が無かった。