うぐにゅー

中川淳一郎 ネットのバカ 北欧出羽守様の沈黙 耕地には、一面のぺんぺん草が生えてゐる。照葉樹林文化圏の端っこの一類たるこちとらは、芸るべき雑草である。ふん。(ぺんぺん草のロゼッタは食用とかさう言ふ細かいことは気にしない) 天地創造デザイン部 メガ…

ふろふろー

呉智英『リアルの馬鹿』令和に関するいろいろ。「年令の令」と言ふ報道があったさうである。年齢は「齢」の字だと思ひます。「塵芥で「ちあ」」と言ふ人名案は、なんとなく。ちあちゃんはいいと思ふのだが、字面が悪すぎるが、なんか。 モンキー・パンチ御大…

ふだそー

アオイホノオ 『風の戦士ダン』改訂版が!!焔は、中森明菜に苦戦し!!松田聖子がよいといふ同僚のアドバイスを受け!!出渕裕のデザインに苦慮する!!そして山賀は忘れ去られる!! アトムザビギニング 皆さん、東アジアの他へ行きまくり。 4月10日 東京のなんかの…

てぃゆぴゆ

鬼灯の冷徹 支那の冥府についてがちょろっと。しかし、江口夏実先生の関係で、学校の試験をやってた際、試験官の筈の人が「ウクレレを弾いて」ゐたと言ふのがなかなかインパクトあるな。 バーナード嬢曰く。そんなわけで長期連載により作者のストロークが書…

すうぁるどふ

バーナード嬢曰く。ハーラン・エリスン死んでるんか。 『人外娘コレクション』なんかぬるい。「孫悟空」のフェミナイズ、と言ふもので、プレ西遊記に嫁と妹と姉がゐるのを上げない。姉とされる驪山老母はWIKIの記事にもあるのに。 白竜 なんかをっさんが暴走…

ぶふげた

なんか『シャキーン!』(最近全然見てないや)のMCが代るらしい。 いつの間にか二人になってゐる上、その体制で四年もやってるのであった てふか福澤朗と言ふよくわからない人が出てゐる。 呉智英 「リアルの馬鹿」 朝鮮の礼儀、礼節に関する日本マス・メディ…

にゅげぶー

天竺熱風録 まぁ、なんかツンデレが発動してゐるらしい。 春分の日は雨であった。と言ふか天気が最近は、降ったりやんだりであった。 ああ、果てしなく広がる水田が。 『西遊記』を読む。岩波版でも、謎タームが出たり、「筋斗雲では凡体は乗せられん」設定(…

うずげをー

鬼灯の冷徹 猪が暴走。勿論、「フェラーリのエンジンがついたブルドーザー」は補佐官殿が止める。ウリボウのもふもふはいい感じである。 江口先生は、「夢にお化け屋敷が出た。その屋敷をゲームでも見た」さうである。あれか、宮沢賢治が早池峰山上ってたら…

ふるどぅふわぼん

朝、カーテンを開けると、窓の外を、もふもふした棒状の物が上下しながら左から右へ移動してゐた。理性が、若干緩慢になり、その物体は食肉目ネコ科の哺乳類の尻尾であり、下にはあの人懐っこい獣がゐるつまり、それは「近所のぬこ様が、我が家の屋根を通っ…

ぶそりゅー

ボヘミアン・ラプソディとか、『翔んで埼玉』は、どうも鑑賞に値する作品らしいのだが、まだ逡巡してゐる。 『銃夢』好きなのだが、個人的に好きな女優さんが出てるらしいのだが、ぢゃあアレは見たいかといふと、『北斗の拳』や『ドラゴンボール』のやうにな…

ふぐひゅー

あー ゴラク確認してないなやっぱ。 鬼灯の冷徹 にんじんか。 FLASHは読む。揚げ麺は台湾の人が敗戦直後当時、大阪で作ってゐて、安藤さんがそれを見た可能性は高く、その筋の特許を安堂百福御大が買ったとかなんとか。 ふくちゃんにつれられるとかで、準戦…

ぬどふそあ

あああああああああああ 中尾佐助説では、ギネアは「お芋さん文化圏」で、トロロにするもの系が紀元一世紀に来て、「油とコーラ付きのお芋さん文化」をその辺だけで作ってたのであった。 あうあう。 しかも「アグリカルチャーこそ文化で他は枝葉」と言ひきる…

ふばぼべふばぼべ

ライドンキング まぁ。大統領閣下の奥さんも、アレであったらしい。 アトムザビギニング なんか知らんがマルスが来た。ノース一号は恥ずかしがってゐる。 『妖精事典』を見たら、フィル・イァルガ名義で『妖精大百科』にある「ファー・ディヤルグ」を説明し…

どぬー

あーうー。 映像研には手を出すな! まぁざっくり『タヌキのエルドラド』が展開。うむうむ。あれとかソレとかがないので、ぴゃっと読める。夕日に向かって「これをアニメ化せんかどっかー!!」 とかマジで言ひたいくらゐ。 へんなものみっけ! 北海道篇。襲ひ…

ぷびゃごひでー

鬼灯の冷徹 ゲームの関係。まぁ、うん。 呉智英『リアルのバカ』 大坂なおみさん関係と、「名古屋の喫茶店がクロンボを名乗る謎現象」。 手塚治虫『ばるぼら』は生理としての宗教が分かんなかった手塚大先生が、まぁ書いたオカルト系なのだが、主人公がお世…

ちゅにー

サトイモを収穫する。 白竜 おら方にリニアが来ると言ふのは!! 湯本豪一『妖怪絵草紙』なかなかふぁんしいだねへ。 リミックスZ はファンシーなもの。 スカシカシパン通信はヴァレーブラックノーズシープ もふもふ羊。 羊のショーンに似るが、 アレはサフォ…

ぎょほ

あーうー 鬼灯の冷徹 もふもふ。あっちの畜生は気が利くが、こっちの畜生は駄目であった。手下のナニもあれであった。 マンガホニャララ 藤子不二雄A大先生の旧作が普通の値段の復刻版で読みたいなぁ。うんうん。

ヴみゃえう

スケラッコ『平太郎に怖いものはない』 いしかわじゅん『漫画の時間』はこれ。 『バーナード嬢曰く。』 ちょっとアレな神林!!アレする遠藤君と長谷川スミカ!!そして町田さわ子!! アンソニー・ホロヴィッツ『カササギ殺人事件』 聖☆おにいさん 仏語!!御仏はへ…

あふどいうー

風雲児たち 生麦事件!! リミックスzはファンシーグッズ。 スカシカシパン通信は ゴロミャンカ バイカル湖に生息する脂身ばっかのスケルトンな魚。 山田さんは「食用」としてどうの。 「バイカル油」の販売、山田さん葬儀屋で蝋燭造るとかに話題が行く。

ぐふぉし

雑草をなんとかする 鬼灯の冷徹 がない気がする。モーニングで二週連続。 こし餡のアンパンは美味い。 あー。 山北篤編 『幻想地名事典』 まだあるか。 湯本豪一『日本の幻獣図譜』 けっこう面白い。

ぐふゆぢゅ

雑草を処分する。そこそこ。 スイバー 他が生えてゐる。 白竜を見てない リミックスZ スカシカシパン通信は お菓子の収斂進化。ひょこ饅頭のやうなもの(かもめ伝説など)を陳列する。

むーにー

あほすたさん 『マショウのあほすたさん』 アレによる自慰をやってみたらイかないとか、夜中裸でその辺ほっつき歩いて放尿して帰るのを何回かやってゐたとか、出産時何をソレしたら娘さんにアレされてキた、とか、娘が「大河原邦男」と言ふ大きいお友達にあ…

ふぐゆ

小雨が降るので、雑草を処分する。なかなか行ける アオイホノオ 後にガイナックスになるおバカの集団は、東京へ出すための、かの伝説の「快傑のーてんき」、「愛国戦隊大日本」そしてあのナニを作ってゐた!! でも庵野ヒデアキは、凹んでゐる!しかも、出来た…

ふふふいん

なんか 『監督不行届』を気が狂ったやうに見る。庵野秀明といふかオタクである「カントクくん」が「ギャル」「乙女」であるといふ指摘は、示唆的な筈。 一応安野モヨコ作 一応谷東(DLE)『監督不行届』 スカシカシパン通信は「ならまち糞虫館」 いしかわじゅ…

ふにょ

www.youtube.com よい子のれきし カラーズ十周年 大きなカブ(株) カルチャーがアグリカルチャーとして描かれてゐる 消費財を生産することにより 人が集まってくる。 なんつうか、おじいさんが、超おじいさんの所へ「レンガ積み」を手伝ひに行ってゐる。 お弟…

いふゅー

気合を入れて雑草を処分する SPA!で、新潮45に関する勝谷誠彦(今年の八月からなんかで入院してゐるさうである)御大へインタヴューしてゐる。 尾辻かな子先生への「みおちゃんあたまをヒヤシンス」と言へる機会があったのになぜ言はなかったのか、とか松浦先…

あちゅーん

雨なので、まぁなんかする。 そこそこしか降らない。 バーナード嬢曰く。 ギネスブックと『ペリー・ローダン』シリーズ 鬼灯の冷徹 ご利益が超自然の方から適当な方へくださるんだけどなんか一部アレなナニが。 SPA! 最近小林よしのり先生がなんか書いてるが…

うぬびゅっと

雨が降ってゐる ふうう。 池波正太郎原作の山田芳裕『仕掛け人』のなんとか。ご飯少なめ。コミカルにのたうち回るをっさんが、何某かのズキューンを。 月刊スピリッツ。浦沢直樹大先生が、泉谷しげる御大を描いてゐる。 『へんなものみっけ!』南極の観測隊…

あえー

雨が降ったりやんだり ちょっと前に呉智英先生から歴史的仮名遣を若干同情気味に「変」と言はれてゐた小川榮太郎先生が、なんかやらかす。そんなわけでそれが掲載されてゐた新潮45が休刊。 風雲児たち アクションシーンが展開。 REMIXZ 恐竜 しょこた…

ふぐどうぇー

雨が降ったり晴れたり。 ライドンキング ヒューマノイド型は、ゴリラが乗るのにいいほかは、オークとかゴブリンはあれらしい。 鬼灯の冷徹 メカに関するいろいろ ほうろく斎の孫が能力を発揮。 ふう。 江口夏実『鬼灯の冷徹』 Remixz 中川さんは「ショタ声」…