つまぐー

白竜 白川さんは電〇へ乗り込むッ!! つげ義春作品をなんか読む。『ゲンセンカン主人』て、水木しげるの影響があるなぁ(なんか当たり前でないらしい。水木大先生がワンアンドオンリーである他につげ先生はほかの作家からの影響がすごいので) REMIXZ 仲間を治…

はふひ

お墓へ行く 草が生えてゐるのでなんとかする。 鬼灯の冷徹 烏頭さんと甜瓜さんは仲良く、バンドでもふもふ。 あれはなんかあのぉ、の前に秋津島で死んでなくても、補佐官殿かあの「白雪姫以上のアレ」を持ったぢぢいの人がなんとか言って持ってくるか。 八岐…

はのでー

雨が降った。 ラジオもダメか(何がだ) ビッグオーの関係のDVDが売ってた。買はない ソースカツ丼を喰ふ。けっこう美味い。まだキャベツはある。

ぷではー

雨が降りさう。ツバメが低く飛んでゐる。鶯の鳴き方もホーホケキョになってゐる。 表現者 呉智英先生が、西部邁先生についていろいろ、オルテガ・イ・ガセットの関係の本について調べようと思ったら彼については西部邁先生の本くらゐしか無かったとか、都立…

ぐだしー

あーうー。 呉智英『リアルのバカ』相撲のといふか、宗教は律に従ってれば死んでもいいといふ関係。 書籍を処分する。 『師匠シリーズ』があった。片山愁先生が仕事をしてゐる。

うびゃぐど

イトウハジメ『美術学生イトウの青春』 漫画の時間の下のナニで、『高丘親王航海記』がどうとかやってゐる。『文豪ストレイドッグス』の関係らしい。ふうん。 『白竜』 白川さん方は、黒幕である電〇へ! 『アオイホノオ』 庵野秀明さんが、なんかクレームを…

ぽではー

Remixz 大赤斑の消滅に関ししょこたんちょっとアレ。 いきもん のガチャガチャのフィギュア。 ソレに関し、ゲストが持ってきたタコノマクラだのギガントキプリスだのリュウグウノツカイだのを見た中川翔子様、発狂といふほどでもないか、嬉しいを連発。 スカ…

ぐふりゅうぇー

www.youtube.com タイヤを交換してしまった。 オートバックスはみやましい衆ばっかなので、任せられるのだが、 自分でタイヤを交換して自動車でどっかへ行くと、必ず不幸に見舞はれるのでちょっとびくびくしてゐるのだが、オートバックスへ行ってアレしても…

ぽへりゅー

www.youtube.com 楽園といふ地上に絶対建設不可能な物を出したある種のイデオロギーで、 なんとなくブルーノート系?みたいな(Ta2さんは個人的に耳障りなのだがなんか言ひたいのでアレ。ちなみにta2さんはこれが放送当時の日曜午前九時から放送されてゐるのを…

あー

タイヤがパンクした てんぱる 鬼灯の冷徹はないな。 いしかわじゅん『漫画の時間』なんか先生の話。 江口夏実『鬼灯の冷徹 白い猫好好セレクション』 東直己『猫は忘れない』 いい感じ。 朝里樹『日本現代怪異事典』 リテラシーは普通。まぁこんなもんか。

さうだへご

雨。 こけこけ 歩いてみる。そこそこ。 鬼灯の冷徹『紅い金魚草スペシャル』 けっこう面白い。 某雑誌で、「打ち切りアニメ」としてイタダキマンが紹介されてゐた。 写真はタイムボカンだった。 実話BUNKA超タブー 放火天国韓国 を見る。この記事はリーダビ…

ふーみー

高橋留美子『鏡が来た』 まぁこんなもの。野郎にまだちゃんとちんぽ以外がついてゐる。 あだち充大先生と、コラボ企画が収録。 両先生、サンデーへ作品を発表する発想はなかったと言ふのが印象に残る。あとサンデーの編集者は大変良い人が揃ってゐるとも。 …

ぽりゅー

今日は寒かった。 『ゲゲゲの鬼太郎』も観ない。 ふう。 『白竜』親父さんが中活躍。 手塚治虫『虎人境』を見る。a人間の腐ったやつとしてのTVプロデューサー bいはゆるナショナリストとしての東南アジアのさういふ皆さん c愛国者が自国の恥部といふさういふ…

ぐへー

東京へ行く。 従兄弟のお子さんと会ふ。二人ばかり元気な盛りで、弟君は敬愛する兄貴の真似っこをひたすら行ひ、その辺を走り回る。 高畑勲御大がお亡くなりになった。 私は彼の作品をあまり見ないのだが、大林宣彦御大が、「例えば林檎が落ちるという動作を…

ふぎょ

悪霊島 篠田正浩 (監督) 石橋蓮司さんと岩下志麻さんのアレが狂ってて大変素晴らしい、と週刊文春でやってた。 とんねるずの番組は惜しくも終ることとなったがあの番組の中で彼らはフジテレビの方に対して揶揄してないか と言ふのも見た。 ブルボン小林さん…

ふねでさー

あーうー よく寝る 施川ユウキ『ヨルとネル』『オンノジ』を見る。こんな感じ。ニヒリスムとかユーモアとかはまぁいい感じ。 呉智英『リアルのバカ』憲法に「位相(Phase)がある」と称する本についてどうの。 「ねぇよ」 と一喝。厳密には「位相はなんかの略…

ぬふぁー

RemixZ セザンヌは絵が下手 山田五郎説。 スカシカシパン通信 鮫 超レアなサメ エイリアン ワニグチツノザメ しょこたん説で「サメは沼」 目がこっち見てる 不満そうな、さらに物悲しいときて、「白目と黒目がある」なほ深海鮫はかういふデザインであるが、…

ぬめばー

気合でちょっと行ってみる。 なんか眩暈がする。 諸星大二郎『巨人譚』けっこう面白い。 帰り 塩尻の辺の山奥で、カモシカを見る。もふもふしてゐる。ををっ。 ふう。 いしかわじゅん『漫画の時間』は信濃川日出雄『山と食欲と私』 この作者は美味しくなるシ…

ふぎゃふどちー

畑を構ふ 玉葱がー 中沢新一『虎山に入る』 さう言へば売ってない。 『映像研には手を出すな!』一巻二巻が、TSUTAYAで平積み。こっちの本屋でも平積み。 今月号。金森氏の過去の話。彼女は前から経験則と、それをシニカルに見る程度の能力を持ってゐる。うむ…

ふぢょー

野間易通さんの本が売ってた。 『映像研には手を出すな!』が1巻2巻平積み。月刊スピリッツの表紙とクリアファイルが映像研なので衝動買ひする。 コミックREX 近所の本屋さんにあった。バーナード嬢曰く。椅子について。 畑へ行く。相変らずの畑であった。野…

ぐふせ

名探偵ホームズ 「さよならホームズ!最後の事件」 花嫁が疾走する。背景とか、気がくるったやうな色使ひ。あと教会にからくりがいろいろあって面白い。 中川淳一郎 『ネットのバカ』メディアは映画を宣伝する気がないとか何とか。 うむっ

はうぇー

なんかアレだった。 ああ、お芋さんを植えなければ。 カール・サウアーやP・マードックの説く農耕=東南アジア起源でメソポタミアのはそれの影響説では、そのお芋さん(天南星科のとトロロにする奴系)やバナナを栽培する古代人は、インドとか経由で中近東へ行…

ふのげりゅちー

カメントツ 『こぐまのケーキ屋さん』 あー なんかやる。従兄弟が作ったお子さんが、来た。 ただ疲れる。 アニソンアカデミー アニアカアニソンランキングは1990年代のソレ特集なのだがNHK系のアニメが十位以下で、ナディアのOPが辛うじて十云位であった。あ…

ふごだ

ホイジンガ『ホモ・ルーデンス』 ロジェ・カイヨワ『遊びと人間』 リミックスZ 蚊は叩こうとした人を覚えて避ける件について メインは害虫農法について。タバコカスミカメ(羽に♡マーク お花が好き、天敵としてはでかい)などとか、テントウムシの育種(飛べな…

ぷのへがふ

あー 塩尻辺りは、雪がまだ残ってゐた。 モーニングツー。『聖☆おにいさん』三月だと雪がまだ降るよねー、なので天主様がアレする。アレがナニである。 鬼灯の冷徹 薬屋の関係。漢さんは「をとこ」であった。うむうむ。 白竜 意外な展開ッ!ある種予測の範囲…

のぇうや

雨が降った 近所の本屋さんで、コミックREXを発見。ふん。 小学館がもふもふで押してゐた。 三月なのでいろいろある。 お墓いかないと。

ぶぐふぉー

朝『わろてんか』でなんぞのキャラクターがカラー映画についてなんか言ってゐる。 ので『トーキングヘッド』なぞを見る。金田伊功御大のなんかとか、田中真弓さんとか、見てしまふが、映画について、正しい色がどうたら、聖なる“色”狂ひのウォルト・ディズニ…

ぱのー

西口親雄『ナキウサギは氷河期の生き残り?』 筍グレイザー(といふかなんか)に「ツキノワグマ」を上げる。 くまー いろいろ。

ぶっふぇー

エルナー・エステス『キリンのいるへや』 ふう。 塩尻の図書館へ行く。やたらとだだっ広い。 ちくま文庫がある。早川文庫がある。いしかわじゅん『寒い朝』所収のDAICONへ行ってきたぞ編はたしかあじましでお先生が娘へ 「ぢがぢゃーん ぼぐねー ぼぐねー」 …

ごんごんぇ

雨。なんか最近寝れない。 白竜。白川さんと部下の人はいろいろ調べる。 RemixZ 山田五郎さんが、「ショートスリーパー希少説」を紹介。しょこたんは「水木しげる」に傾倒して、よく寝ると言ってゐる。で本編の方は「天敵農法」 スカシカシパン通信はアリノ…