ぐふゆぢゅ

雑草を処分する。そこそこ。 スイバー 他が生えてゐる。 白竜を見てない リミックスZ スカシカシパン通信は お菓子の収斂進化。ひょこ饅頭のやうなもの(かもめ伝説など)を陳列する。

むーにー

あほすたさん 『マショウのあほすたさん』 アレによる自慰をやってみたらイかないとか、夜中裸でその辺ほっつき歩いて放尿して帰るのを何回かやってゐたとか、出産時何をソレしたら娘さんにアレされてキた、とか、娘が「大河原邦男」と言ふ大きいお友達にあ…

ふぐゆ

小雨が降るので、雑草を処分する。なかなか行ける アオイホノオ 後にガイナックスになるおバカの集団は、東京へ出すための、かの伝説の「快傑のーてんき」、「愛国戦隊大日本」そしてあのナニを作ってゐた!! でも庵野ヒデアキは、凹んでゐる!しかも、出来た…

ふふふいん

なんか 『監督不行届』を気が狂ったやうに見る。庵野秀明といふかオタクである「カントクくん」が「ギャル」「乙女」であるといふ指摘は、示唆的な筈。 一応安野モヨコ作 一応谷東(DLE)『監督不行届』 スカシカシパン通信は「ならまち糞虫館」 いしかわじゅ…

ふにょ

www.youtube.com よい子のれきし カラーズ十周年 大きなカブ(株) カルチャーがアグリカルチャーとして描かれてゐる 消費財を生産することにより 人が集まってくる。 なんつうか、おじいさんが、超おじいさんの所へ「レンガ積み」を手伝ひに行ってゐる。 お弟…

いふゅー

気合を入れて雑草を処分する SPA!で、新潮45に関する勝谷誠彦(今年の八月からなんかで入院してゐるさうである)御大へインタヴューしてゐる。 尾辻かな子先生への「みおちゃんあたまをヒヤシンス」と言へる機会があったのになぜ言はなかったのか、とか松浦先…

あちゅーん

雨なので、まぁなんかする。 そこそこしか降らない。 バーナード嬢曰く。 ギネスブックと『ペリー・ローダン』シリーズ 鬼灯の冷徹 ご利益が超自然の方から適当な方へくださるんだけどなんか一部アレなナニが。 SPA! 最近小林よしのり先生がなんか書いてるが…

うぬびゅっと

雨が降ってゐる ふうう。 池波正太郎原作の山田芳裕『仕掛け人』のなんとか。ご飯少なめ。コミカルにのたうち回るをっさんが、何某かのズキューンを。 月刊スピリッツ。浦沢直樹大先生が、泉谷しげる御大を描いてゐる。 『へんなものみっけ!』南極の観測隊…

あえー

雨が降ったりやんだり ちょっと前に呉智英先生から歴史的仮名遣を若干同情気味に「変」と言はれてゐた小川榮太郎先生が、なんかやらかす。そんなわけでそれが掲載されてゐた新潮45が休刊。 風雲児たち アクションシーンが展開。 REMIXZ 恐竜 しょこた…

ふぐどうぇー

雨が降ったり晴れたり。 ライドンキング ヒューマノイド型は、ゴリラが乗るのにいいほかは、オークとかゴブリンはあれらしい。 鬼灯の冷徹 メカに関するいろいろ ほうろく斎の孫が能力を発揮。 ふう。 江口夏実『鬼灯の冷徹』 Remixz 中川さんは「ショタ声」…

ぷろぽ

週刊ポストは今週はお休みならしい お墓の関係をなんとかする お彼岸だからと言ふわけではない。 白竜 リニアモーターカーの関係。 新田恵海つんがFM長野でなんか喋ってゐた。のウン十時間後、NHKで延々ラブライブ関係であるためやはり新田恵海つんとかがな…

ふぎゅふぁー

気合でどっかへ行く。 水田に野生の野良桑が生えてゐる。そこそこ育てる。 雑草は刈れるが、燃やせん。 『水族カンパニー』を見るのを忘れてゐた。熱い藝人同志の何かの話であった。 REMIXZ はナショナルジオグラフィック。 スカシカシパン通信は 透かし菓子…

むふぉしゅじどー

雨。 ぬこがきたのでもふる。彼女は、をっさんが好きらしいので、私がゐるのを確認すると、鳴きながらこちらへきて、私の足へ体をつける。 雑草が元気に生えてゐる。 アオイホノオ 焔はっ!!映画の俳優として!!自主制作な、いかにも学生が作ったやうな作品…

ふびょでー

とにかく雨。 週刊ポスト 今回のは中川淳一郎VS呉智英の「安倍政権に怒るバカ&媚びるバカ」安倍政権が、明らかにしょぼいとか、それでなんとかアベニクシーをやらにゃいかん人が頑張ってるとかにお二人があきれる。 あと最近の同調圧力のなんか。以前は特に…

どふげる

REMIXZ 冒頭 しょこたんが宇宙飛行士へ、中川翔子仕様のもふもふしたヌンチャクを宇宙へ持っていくやう依頼。 もふもふが飛び散るのがアレなのではと山田さんが言ふ。 はやぶさ2について。有機体を持つらしきリュウグウへ行く。 スカシカシパン通信は、ソバ…

ふぬふぁすうぇー

あああああああああ 台風21号の猛威は食らった。 北海道の地震について、まったく何もできない自身が歯がゆい 世耕弘成先生のツイッターが、刻々と復興に関するいろいろを報告するのが頼もしい。 鬼灯の冷徹 最も仲の悪い獣の間に友情が。ウサギのもふもふは…

どひゅくそいー

しりあがり寿『弥次喜多 in DEEP 廉価版』第四巻 祖父江慎が苦心の装丁。 中は、本編があって、箸休め的な超短編が話の合間に出る ただ、最終話はなんか本編と息抜き版がクロスオーヴァーする。 そんで以て、これは息抜き版と本編が、a紙の色が違ふ b本編は…

ぐぢゅー

ドアノブ少女 荒俣宏『レックス・ムンディ』で、性欲を増幅された女性がドアノブなめるシーンがあったが、娘さんがドアノブ舐める写真と言ふものがある。 何か若干エロい。

ちゅどそあえ

そこそこしのげる コミックREXがその辺にない。 『バーナード嬢曰く。』遠藤君が神林に迫るッ!! 新九郎、奔る! なんかあんまり コンセプとはいいんだけど。元服を終えた兄ちゃんは、かの兄弟にいびられる。 風雲児たち 生麦事件 勃発 田中芳樹原作 伊藤勢…

ふぬべせりゅー

週刊ポスト まぁこんなもの 『現実のバカ』特別拡大版として3頁。 呉智英先生がパトリオティスムと普通の「インテレクチュアルな一般人」と、保守の関係で歴史的仮名遣を若干間違へてる人がどうたら。 「読む」に「数へる」の意があるとか何とか。 石川淳(ア…

ぐふぃー

ううーむ パレンケのナニ 聖王は、死ぬとその玉体からトウモロコシを出すといふ、ハイヌウェレ型神話にそっくりな信仰を持つ 多分「そっくり」で、マヤ文明と東南アジア系に交流があったとかでない筈。いろいろあって、ネタが被ったみたいな。 アレのなんか…

ぎゅびごぢすー

雨。降ったりやんだり。 『半分、青い』ぎふけんといふ犬の中の人がばれる他、「あぁっ」からのアレが。まぁ感動的だが、 見たくはない。原田知世様が良くても見たくない。 白竜 オリンピックの人、しらばっくれる!!がんばる白川さん!!以下次号!! ユーミンコ…

fyヴゃー

うにゃー 早川いくを『へんないきものもよう』 まぁこんなもの。ウルトラマンボヤとか、インターネットウミウシなどが紹介される。 鬼灯の冷徹 まだハニトラ兄さんの話。アメノウズメノミコトはうさみみ。 気が狂ったやうな暑さの中除草。まぁなんとか。 星…

ヴふゅちー

宮澤賢治・漫画館 潮出版 スズキ・コージ御大が、『北守将軍と三人兄弟の医者』のマンガを描いてゐる。 なかで板谷英紀御大が、擬人化されるよだかの「きょうだい」について、 ヨタカ 宮澤賢治 カワセミ(妹) トシ子 蜂すずめ(弟) 宮澤清六 と解釈し、しかし…

ふのーs

高校野球は、熱かったらしい。秋田の農業高校が百年ぶり(!)に決勝まで来たさうである。 農業高校の球児が、自称として「雑草」を使ふのは 何だかなぁであるが、秋田なのでよいのである。高校野球なので彼らは将来「二次作物 のようなもの」になる筈であると…

んぼでー

村中璃子『10万個の子宮』 白竜 まだ未読ッ!! 雨が気合入れてふる。 RemixZ 蜜蜂は「0」の概念を知ってゐるらしいといふ論文が冒頭。 スカシカシパン通信は クズリ しょこたん山田五郎さん 「ご存じでしょうか」といふ投稿にユニゾンで 「知ってるよ」 …

ぶぎゅふれと

ゲリラ豪雨。 盆見舞ひをなんとかする。 高校野球はBe dramaticだったらしい。 アオイホノオ あだち充!!なんか伏線のやうなものがはられてゐたタッチで!!ついにあの!!アレが!!衒ひのナニだと思ったら!!そしてホノオは、そのシナリオにやまさき十三氏が介入…

どぅふふふ

真鍋真 山田五郎『大人のための恐竜教室』 白竜 そしてアレはッ!なんとかなるっ と思はれたが!! 暑い。 コミケは断念する。いろいろあった。 Remixz 農業関係。 スカシカシパン通信は 「怒ったバジェットガエル」 www.youtube.com しょこたん「可愛い!!」「…

むはせ

熊谷杯人『巻きシッポ帝国』三巻 暑い まう暑くて死ぬ。 雑草が畑を覆ってゐる。なんとかしないとなぁ。 気合で松本へ行く。 高速道路のサーヴィス・エリアで、燕が営巣をしてゐる。旅に出るのはまうちょっと先なので、お子さんが下のいろいろを表情筋のない…

はにょほ

島本和彦『アオイホノオ』19巻 出渕裕が!!焔燃とやらいふ新人に!!一応のリスペクトのやうなものをされる!! さういへばっ!!焔燃は、バイクで走り回ってゐた!! しかもこの新人(島本和彦先生の方)は、かの大御所雁屋哲へ、何某かの影響を與へてゐるらしい…