びびんこ

 ジャガイモを植える。
 畑で、作業をしてゐると、近所の塚間(仮)さん家のぬこ様が通り過ぎてゆく。塚間(仮)さん家には、ラン(仮)さんとエル(仮)さんにエルナ(仮)さんといふ黒猫がゐるので、区別がつかない。

 早良朋『へんなものみっけ!』スタッフの皆さんはプロのドローン使ひも雇って全方向で、鯨の夥しい群れを追ひかけるが、あれがー。てふかフジツボのこの配置はっ!!
 あほすたさん『マショウのあほすたさん』あなるせっくすについて。
 ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』アレは殺傷沙汰になった。そしてあっちでなんか後継者問題が。

 江口夏実『出禁のモグラ』そしてゲームはサクサク進むのだが、対象は、あにゃ、え、実は!!作者のゲームキチガヒと客観的な分析がなかなかスリルとサスペンスを産む。
 新井祥『性別が、ない!』先生のお母上のご逝去。皮肉なことに彼女は、松本零士先生のファンであった。葬式が死者への悼みの他に「くそ忙しいので」却って落ち着いてどうの説は、はい。

竹谷隆之腐海巨神兵とか、王蟲とか、ナウシカさんとか。

 鈴木敏夫さんがなんかやってるけど一応。

 リミックスZ
 木星の衛星がまた12個発見される
 衛星は全部で92個もある。
 土星には83個の衛星があるさうである。

 顔はめ看板について後編
 ジュディ&マリー、ABBAの看板があるさうなのであるが顔はめ看板が好きな中川さんはさう言ふのを持ってない。

 スカシカシパン通信

 サルパといふトラッドなキモカワユス生物(単為生殖で増える)
それに中川翔子さん自身が、生殖について例へば「アリクイの交尾他性行為がいっぱい載ってるウェブサイト」へリンクを張るとかの行為は事務所が禁止してゐるといふ旨。