ぐでしゅこ

 ぱほーん

 妖精さん 『妖精なんでも入門』『妖精100物語』に関するいろいろを検証するのは楽しいが、若干面倒である。『妖精100物語』の「妖精のかくれ里」は、アイルランドと書いてあるが、文中に出てくるプラントフリース・ドヴェン(plant rhys dwfen)はウェールズ語で、フリースの一族と呼ばれるかくれ里の人はカーディガン(ウェールズ)でお買ひ物をしてゐた。こっち(水木しげる漫画大全集3補巻3)では改変(した「フリースの一族」といふ紹介の方ではさうなってます的なもの)がない。

 「Star Jelly」と言ふ、WIKIの記事に、「プーデルサール」に関する南方熊楠説と同じやうな「これです説」が出てた。ふうん。さらにスコットランドの、「海版の星屑」もあるらしい。ふうん。https://en.wikipedia.org/wiki/Star_jelly

http://whitejackal.hatenablog.com/entry/2014/03/24/213808

 Heroes アトムザビギニング うむっ てふか やられてる人はかの、かたわでなんかあの女装してる人

 鬼灯の冷徹 桃太郎 を見る 閻魔大王 とその奥様。閻魔夫人でかい。孫が、あの、補佐官の人と閻魔大王のお孫さんが同じところで勉強しててなんか。

 フィニアスとファーブ おもしろい。キャンディスおねいちゃんは宇宙服著てるのか。(ムーンフェイス的なものが出るのだが、ディズニーアニメのリアリティ的にはあんなもんでせう) カモノハシはアポクリン腺と乳腺の中間としての汗腺(人類が持ってるせエクリン腺と呼ばれる「水だけ出る汗腺」は高等生物の証)持ってるとか聞いたが、カモノハシペリーは「ミルクの汗」を出しと言ふ描写があったのだが、その辺を調べてゐない。ジェレミーの妹は、おにぃたんにつくアレたるキャンディスを嫌ってゐるといふ女のナニが。

 ドラえもん のび太の新恐竜 とやらが2020年公開らしい。個人的に、脚本があれなので見たくはないのだが、脚本があれなのでナニはいいと思ふ。てふか、「新恐竜」と言ったら、ドゥーガル・ディクソン大先生のNew dinosaur。なんかツイッターでナニが公開された際、そこそこの人がD・ディクソン大先生の本を上げてゐる。うむうむ。

 オルタナティヴ異世界から、サウロルニトイデスでもティラノ(死体食べ動物のみが紹介されてゐる)でも、を発見したのび太君が、いろいろあってそれを育てるんだけど本来の世界線へ捨てに行かねばならず、困ると、と言ふのはいいと思ふ。勿論、その後に、予め破たんする関係を結ばないといけないのだが、D・ディクソン大先生は知的生命体に関し悲観的で、つまりは仲良くなったりこっちへ侵略せんとする土人ができない。この辺を何とかしてそれでもなんかアレだ観たいんだよさう言ふのが。

 大友克洋大先生が、なんかやるらしい AKIRAもなんかリメイクが出るらしい。へー。

 リミックスZ はファンシー絵土産。しょこたんがソレを入手するため清里とやらまで行ったらしい。

 ファンシー絵土産は、ファンシーなお土産である。平成のとっかかりに出た、ファンシー系のヤンキーなイラストの書かれた、主に実用品の土産物。絵は鳥山明(DrSLUMPアラレちゃん)の他、ビックリマンチョコファミコン黎明期の絵、等の他。「Beautiful dreamer」 と書かれ、ヤシの木が生えてゐるバックに狐の絵が描かれた箱根山の土産(えーと)を指して、高橋留美子大先生の影響を指摘する。

にさう言ふのが)もあるらしい。
 定義として
1ローマ字日本語が多用(手書き風の字で「OKESAくらぶ」など)されてゐる。
2二頭身で顔の「全体の十分の一」に、点のやうな目が描かれた二頭身のキャラクター、擬人化された動物が描かれてゐる。
 と言ふものを上げ、その絵を実用品、ざっくりあらゆる「実用品」へ描く。その為当時はさう言ふわけのわからんものが土産物屋関係にぶわぁっと出ててやばかった。

  スカシカシパン通信 神戸医療産業都市 によれば、若者の体から酵素をとってぢぢいばばあに注入すると、若干若くなる。
「美女の生き血を吸う系」「実用化すればいいのに」「若返りたいよ」と言ふしょこたんの叫びが。ケムール人はなし。

 人間の生き血は人一人につき5リットル。ほんでそれは出してほっとくと固まる。バートリー夫人とか生き血の風呂入ってた気がする。