あづい

あづい 溶けさうだ。

 朝っぱらに畑へ行ってサトイモさんと、トマト(にわか百姓なので、気が狂ったやうに実がなってゐる)とお茄子とピーマンを構ふ。

 

 ああ、この雑草がみんな農作物だったらいいのに。

 

 水田から漏れる水に、トノサマガエルさんがまったり顔を向けて流れを受けてゐる。両生類に表情筋はないのだが、見てゐる人間は

「おー 極楽極楽」

 とか思ってんだらうなぁと思ふ。

 週刊文春で、テラスハウスとやら言ふTV番組が、やらせでないのか、前やったやつは脚本あるは演出指導のおっかない人がゐるはだったが、とかの記事があった。モキュメンタリーとしてああ言ふのを見ると言ふお客さんは排除されるんだ、どうせ。