読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷにょーん

けふは何もなし

 

 寅申信仰に基づくナニで賑はってゐる。こずくがないのであまり行かない。

 

DIY屋さんへ行く。

 鶏糞が十キログラムで売ってない。お芋さんがいっぱい売ってゐる。

 

 古館さんは、講演会とかでの言ひ方がなんかナチス・ドイツの宣伝と同じとかの説がどっかにあったが、古館さんは、前NHKで「T中K栄」さんの選挙演説に関してものすごく高評価してゐたのである。さらにT中先生のイデオロギーへは距離を置いてます的なことをこいてゐた。でもって、あー、岡田斗司夫(ふええん)説で、「アドルフ・ヒトラーが仕事で演説してる」と言ふのがあったが、古館さんが目立ちたいタイプな場合、こっちの方が見たい(中身がどうあれ)方である。とか言ひながら私は彼のものいひがウザったくてしょうがないが。あー、それで、週刊文春によれば、

 古館さんは、報道ステーションでの「(じつは二次元の)ショーンマクアードル川上」さんをものすごく高評価してゐたさうである。同じ事務所の方がアレしてゐた為と言ふのの前に、川上さんはこっちで、事実誤認とか数字の間違ひを訂正する過程(MBAとってるやうなおいさんなら要らんはずだが)があって、まともなコメントを番組でこくといふ構成なので、さういふのを知らんらしい古館さんはもちろん「奥歯にものの挟まったような言葉でやんわり」とかしないさうである。古館さんを報道ステーションで使ふ神経はこれでもわからないのである。

 

 週刊ポスト パヨクをDISるネトウヨ、の対立での炎上を儲け口にする青林堂、である。ざっくり「ぱよぱよちーん」騒動も解説である。

 白竜 白川さんを陥れるなんぞの進行のおまけで、ええ話が進行である。