読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴのぺよー

 さすがに、最近、暖冬で来なかった雀さんがいらっしゃる。

頑としてSMAP関係の情報は見ない。

 それにしても川谷健太さんとベッキーさんの不倫がどうとかは、多分ベッキーさんの事務所が「とりあえず謝罪しろ」とか言って、相手がどんな情報を出しているのかわからない時に不明な状態で誤った謝罪したのに対し、こっちは事務所関係の「お家の(おまけとの)事情」で理不尽に振り回されただけで、「メンバーがばかやったから連帯責任」でないし、誰ぞがツィートしてゐた「「アイドルが事務所に所属して活動」形態が終る」と言ふか、そんな感じなのだなぁ。

 いしかわじゅん氏が「夜廻り猫」を褒めてゐる。いしかわ先生はツイッターやってるので普通。

 『若林君が寝かせてくれない』おなかをもにもにする若林君の頭が場数踏んでいい感じになってゐる。

 

 826askaとやらの動画を見る。2016年1月当時中二のお嬢さんが「となりのトトロ」「宇宙戦艦ヤマト」「スターウォーズ」「ルパン三世」の曲をエレクトーンで演奏するのは「平凡への強制」として見れさうで複雑である。情熱大陸かー、葉加瀬太郎かー。

 


【情熱大陸】 エレクトーン演奏

 

 TSUTAYAで、ペッパーさんがコーヒー関係の営業をやってゐた。

 DAIGOさんが新作の歌を歌ってゐた。さういへばBREAKERSは別にいいのだが、「HERO」の宣伝もやってゐる。


百日紅 (上) (ちくま文庫) 」あったけど 食べ物をおいしく描くのに定評のある杉浦日向子原作、テツゾーas松重豊(井之頭五郎)、応為でなくてアゴas杏(「ごちそうさん」)だと、食材がちゃんとジブリラピュタパンとかクラスでないと困るのだが、ちょっと心配なので微妙。

 COCO壱番屋の何とか問題、フジテレビの「とくダネ!」で「日本ではテイクアウトが根付かない」どころかいかに処分するかが主流になって嘆かはしい語りでやってゐたが、田舎あるいは長野の南の方ではさすがに刺身はあれだが、テイクアウトは普通だ。ぼー ワンガリ・マータイさんの「MOTTAINAI」を広めたあれは都会では冒涜するわけであるか。