ちょっと前の

クロノロジックには「パンダとスズメは結局出ないかぁ で中さん可愛いうえ 小野篁さんがまともだ」 で鰐淵がどうとか言はねばならんのだが 蛇の話である。

 レイ・ブラッドベリがどこかで  「ニーベルングの指輪観た ファーヴニルがしょぼかった」  とか言っておられた。大変残念なことに、NHKで前やってた、別の演出によるニーベルングの指輪を見たときは、ブラッドベリと一緒の感想を得た。蛇頭が出てきて終りか!

 

 で鬼灯の冷徹 ちゃんとインドを無理やり抜いてるのは襲ってゐるな。よしよし。でヤマタノオロチは背中が森であった。よしよし。

 

NHK見たら「まだらのひも」やってた。長門裕之さん、ワトスンの声あててたんだな。結構好きなんだけど最近知りました。でコナン・ドイルの頃は「蛇はミルク飲むのが普通」だったので、犯人の人は蛇用のミルク皿を用意してゐる。といふ、原作に出てきたやつを襲っててちょっと感動した。