ふももぽふももぽ

 何がそれしたりあれが何したり。

 ロシヤの補給が大変なことになってゐるとか、いろいろ。

 HAYABUSA2が小惑星RYUGUの人造クレーター「Omusubikororin」から採取した物質の中に、アミノ酸があったらしい。なんか、へーとしか。

 里芋がまぁアレ。玉ねぎはそこそこ。素人なので不揃ひであるが一応収穫する。

 耕作地の一部に、野生の南瓜と思はれる者が生えてゐる。

 ゆうきまさみ『新九郎、奔る』新九郎、お姉ちゃんへいろいろ言ふ。その時某氏は、先代の怨霊になんか嫌味こかれてゐた。そしてベルギー人の人の謎。

 松本大洋『東京ヒゴロ』某作家先生がリスペクトする大先生が、塩澤さんに目を付けられるが。

 ちばてつやひねもすのたり日記』六月と夏のオノマトペについて。

 島本和彦アオイホノオ』東京で週刊少年ジャンプの猛攻を見る焔はッ!!女性作家先生Aとマンガ話をする!!彼女はホノオ作品他を、綺羅星の如き主に週刊少年ジャンプ系の、他も含め、いろいろな皆さんの諸作品を誉めまくる!!ホノオも「大友克洋のAKIRAの演出はすごい」とかいふが!!言ふが!!

 リミックスZ

 ナマズ 交尾他について
 先生のフェイヴァリットナマズはブルーカンディル
 普通の捕食者のやつ 「ビキニのもと」としてカンディル対策の保護具説を上げる
 排尿に反応はするらしい。

 スカシカシパン通信。
 雄のフクラガエル 浮気
 久々の矮雄
「雌雄が糊で接着(「抱接」とよばれる)」する習性の糊がどっちから出るか不明であったが、ちっこい雄が謎の浮気をしてゐる際に別種のカエルへ糊出してるのが発見され、雄が出してると言ふのが判明。