ほでほで

 畑の近所にぬこ様が二匹ばかりゐる。両方真っ黒である。
 彼らは畑仕事をするこちらを淡々と観察してゐる。
 厳密にはそちらの一匹が、私ではなく、鍬を振るって出る虫を取りに来る鳥類へ興味をもてゐるらしい。ただ、コンスタントにくるわけではないので、二匹でその辺へ跳ね回ってどこぞへ行ってゐる。

リミックスZ
 マッコウクジラの経済効果について調査したら、鯨さんが捕鯨船との抗争をして、帆船に対抗して風上へ行くと言ふのをやったため、捕獲率が下がったといふナニが判明。
 ザリガニ 謎の中編 なんか「鋏が入る」自主規制が頻出。
 鋏は交尾のため 厳密には「雌を捕獲する為」使はれる。さういふ強姦用交尾器の言訳として鋏がちょっと隙間を持つ。
 ザリガニのサイズは小指の先から豪州での1mほどのやつまで。
スカシカシパン通信
 テンレック 背中の棘を鳴らす。
 29個の乳首 のがゐた 通常は12対
 事務所の力が一見強いと思ったら、
 ズグロテンレック シマテンレック の交尾情報はHITする。しょこたんの端末で。