geder

マウリポリの関係がアレする。レニングラードコーデックスを見てゐる当世としては、いろいろあれである。教会が砲撃かなんかされ、かつ真の十字架(カビとか生えてて舐めると癒されると思はれる)を積んだ巡洋艦モスクワが異常な胆力ないとできないらしいウクライナ側の攻撃によって沈没した。何が何だかわからない。

 あほすたさん秋田書店あほすたさん』 いい話とアレなナニ。

 ダークサイドミステリー フランケンシュタインのなんか。メアリー・シェリーがどうたら。
 偶然『怪物くん』ネタが。ある割に、M・シェリーと旦那の関係以外の作家仲間の交流は一切なし。
 この番組による分析では、フランケンシュタイン先生が、責任取ってなくてひたすら子造りしちゃったのへ後悔とかをしてゐる。ほんで怪物の方が宗家フランケンシュタインでかつ、後の作品への子造りに忙しいと言ふか凄まじい光景を生んでゐる旨を説く。一応あくまで、「造物主を滅ぼす者」類型のハシリとして展開するが、「一周回ってフランケンシュタインの怪物はやっぱフランケンシュタイン」とは言ふ。

 序文での繁殖がどうたら、「拙作」(大意)が繁殖するやうに、といふ作者の文章で、アニメ『ヘボット!』での最終回、二次作品への言及が頭をよぎった。

 山口貴由『劇光仮面』戦隊もの体系と野外ぱほーまんすと、同志への敬意と色の理由と彼らの暗黒

 西原理恵子『ダーリンは77歳』西原理恵くまの田舎でのいろいろ。