むふふそ

 なにか、チェルノブイリ原発は、aロシヤデザインの施設なのでかっこいい半面b「素ビルで核をいじる」ポリコレ科学の粋位でもあった。こっちの他、ちゃんとした技術に基づく、ちゃんとした原子力発電所がロシヤの手に落ちた。どっちもウクライナにある。ソレの言訳である、教会ぶっ壊して施設の捕獲ってふのは、敵国と他諸外国の怒りを買ふとかは予測の範囲で、某アントノフは普通「鹵獲しました、戦争終了までロシヤで預からせていただきます」が普通だと思ふのだがとか、支那でオリンピックの次にパラリンピック、とか、自分の分際を弁へ、何ができるかを考へ、相手だけではなく諸外国と言ふ他人を鑑み、そちらも巻き込む。グラップラー寄りであったモノノフはSNSが異常に発達した今こそ、うー。プーチン大統領閣下は柔道かなんかを嗜んでゐる筈で、う―。

 リミックスZ
 火星に海があったけど三十億年前に干上がったさうである。でもMROが塩化ナトリウムを調べたところ、ニ十億年前くらゐにまだ海があった可能性が出たとか何とか。
 たかなしひろき たばこと塩の博物館
 専売公社の関係 
 塩は民間の人が作る。専売公社はそこの判断をする。紙の触媒とかでお塩大活躍とか何とか。
 岩塩とか。
 ブルーソルトは説明がえらい面倒だとか何とか。

 スカシカシパン通信
 ヒョウガユスリカ マイナス16度℃の所にゐる。
ヒマラヤの氷河に藻とかを食べて生息。京大でおさるの研究をしようとしたこうしま先生が、そのスジを断念し、ヒマラヤでアルバイとしてた折に発見といふこうしま傳を紹介