どどどふ

 浅羽通明星新一の思想』

 大童澄瞳原作『映像研には手を出すな!』アニメの再放送。金森氏はちゃんと頼れるプロデューサーであった。劇中アニメの『のこされ島のコナン』で、ラ●博士が操縦しコナンとラナはそのままぢゃねえかなものがマシンを発射させるシーンで、浮きさうにない物体が人力でなんとかすると、浮遊するといふのに説得力がどうたらといふのを浅草みどりの名調子でばばっと説明され、遭遇した相棒が公立ダンジョンでなんかし、かつ二人があれすると、三人でなんかすると飛びうる機械を二人で妄想し、こちらも人力を使はないといけないがそれをやると最強の世界が、と言ふのと、金森氏が 俳優は手が遊んでたらいけないのでとりあへず瓶牛乳飲む、と言ふのは面白かった。浅草氏の弟君が謎のままであった。

 原作の方 『そのマチェットを強く握れ!』に関し、見る観客を意識する浅草監督は、後輩の添削を受け次号

 早良朋『へんなものみっけ!』そして南極が立ちはだかる。

 ちばてつやひねもすのたり日記』力石徹が、製作者たちの中でも二次元から三次元へ誤解と皮肉によって引きずり出されるのであった。梶原一騎御大もあしたのジョーを「ちばの作品」としてゐると言ふのはこちらでも出るのであった。

 田中圭一『おしえてっ真夢子おね~さん』カヴァー裏を見る。真夢子おね~さんの野望はすごかった。

 倉島圭『下剋☆嬢』縦読みであったりくノ一が下ネタであったりで忠臣蔵。「泉岳寺47」ネタは入れてもいいと思ふ。

  白土三平大先生が亡くなった。いろいろ、マスメディアで非人部落じみた様相ができてゐるとか、「単一の職業で構成されたコミュニティは一応秋津島に存在しない」のを承知の上で、白土三平大先生が非人で構成されたコミュニティを作るといふ大ウソをポリコレ対策で作ったのでとか、大先生は両性具有物を夥しく書いてゐるといふ呉智英説に関し、インターセックス物は見てない、とか、『シートン動物記』で培ったエコシステムのいろいろは大変面白いとか、なので先生の大傑作『赤目』に出るヤマトヤマネコと兎の他に、人間もエコシステムの一環であると言ふ大自然観がなんか。でも食指が動かない。宮崎駿説の「階級闘争史観は嘘だとわかる」テキストとしての『カムイ伝』とかを、えーと。