ふにょぐゆ

 ちばてつやひねもすのたり日記』ぢぢいが鬱になったり体を動かして何とかしたり

 RemixZ
ホホジロザメの謎。

 あとはサメの関係前編

『寝てもサメても 深層サメ学』
佐藤圭一 冨田 武照

 

 きょうらんさくじ マグロやサバなども行ふ

 深海ざめ 悲しさうな目をする上、瞬きとかもする。シュモクザメはシャッター的なもので目を閉ぢる。
 目を引っ込めるエイ トンガリサカタザメ

 西オンデンザメは百四十年で大人になる。ジンベエザメさんも百歳以上は生きると思はれる。
「深海ざめは悲しそうな顔してるから短命だと思った」と言ふ中川翔子さんへ「ポーの一族みたいになってるんだよ」と山田五郎さん。
 「哀しそうな顔」なので長生きだと言ふのが展開。ふぅ。

鮫さんは胎生が大半 「胎盤みたいなのが出る」ものと「ミルクみたいなのをお腹の中で出す」のがゐる。「哺乳類じゃん」とは山田五郎

ホホジロザメさんは、ミルク飲んでから、大きくなると未受精卵を食べる。
 ジンベエザメは三百匹@胎生!!
 卵生サメは一回に二個ほどのから何百個まで

 大天竺ざめ シロワニ バトルロワイヤルをやってゐるかもしれないと思はれたが、何ツごちゃんが、三か月ほどでぽろぽろ生まれてゐる可能性が。

 スカシカシパン通信

 酸素を含んだ特殊な液体をけつから突っ込む EVA法 緒方恵美さんがあれしてた。確かに
 エターナルベンチレーションでEVA
 けつから突っ込むと腸が酸素を取り込むとか。これについて、「比較的真面目な」と言ふしょこたん評が。いやさうなんだけど。
 緒方さんのはRTしたのだが、後ろで「LCL」(新世紀エヴァンゲリオンの)がどうたらってあったんか(よくしらない)