てててた

 

学名で楽しむ恐竜・古生物

学名で楽しむ恐竜・古生物

  • 作者:土屋 健
  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

雨。

 あぁあああああああ

 ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』かくしてぜぜこは一応集まった。若い衆はがんばればなんとかなるが、別枠でも、どうなりますことやらな若い者がゐるのであった。

 『究極超人あ~る』十年一日である。

 この枠だと、『鉄腕アトム』と『機動戦士ガンダム』の体系ができるのだな。奥が深い。

 泉野明巡査のジャージ姿は、個人的に大好きです。 あと、

 じゃすらっくさんといったら、ぱふざまじっくどらごんさんも、いろいろ問題あるんだな。アトムは、歌だけといふのは、ひ ひみつなんだな。

島本和彦アオイホノオ』そして、焔燃の 青春が 終る さう言へば、『燃えよペン』で、いい集中線を引くために、「キャンディーズのアルバム」を破壊してどうのと言ふのがあった。

 近藤ようこ 澁澤龍彦高丘親王航海記』眞如親王のみこは、なんか支那かぶれの人の無茶振りを、何とかする。負極先生といふ、仙人は『列仙伝』だか『神仙伝』に出て来るけど、アレでない。ので澁澤先生が食ひ付くと、いい感じ。

 あほすたさん『マショウのあほすたさん』妊婦の乳首とか、謎の日本語とか、虫食文化とか。  

土屋健 学名がどうの  マチカネワニって豊玉姫なのか。へ―とか思ってゐると、あの界隈は本当にガチで雌だけの可能性があるので困る。

 いいけどNajashに関しては、「旧約聖書、創世記に出て来る」と言ふ説明はある。出て来た所の言語圏がスペイン語圏で、蛇を表すヘブライ語「ナハシュ」をスペイン語で書くと「NAJASH」になると言ふ説明が一切出てこない。と言ふわけで本著でもあの蛇は「ナジャシュ」。(´・ω・`)